月見ユッケめし!
CFA9DDFE-FFB5-4412-8A6E-14F4340942C8
たまらないビジュアル~~♡

肉酒場 犇屋 西中島店
B7CAC570-7254-4D44-85D2-E63F618A033F
地下鉄、阪急の駅からスグ。

梅田の肉酒場 犇屋の2号店で、こちらのほうが広いみたい。
209437EB-C085-4397-AA4B-B7FD3E2B17A7
セッティング。
8699DCB4-3839-4C2C-B7C7-6E9570A7F914
お箸袋の裏。
CDA67EC6-EFC4-4420-9660-651E58C379B1
アンケートになっているのは、初めて見ました!抽選で月間100名に1000円のお食事券が当たるなんて、結構いい確率~♪

お肉とお茶割りがいいそうです~。
60FE1211-3487-4084-BC90-F1D1F4FA21AC
しかしまずは強炭酸で!

[最凍]生レモンチューハイ¥480と、すだち果汁100%フローズンチューハイ¥480
AF03B47E-F5A4-4E11-92AE-92E7BE5CC8A9
すだちは、高知県産直七(なおしち)すだち使用。

冷え冷えでかわいくて美味しくて、めっちゃいいー(≧▽≦)

黒毛和牛一頭買いだからこそのメニューが並びます。
DC8ABFAF-EF2C-4B77-834B-25AE56336C1D
まずはスピードメニューから(30秒らしい)。

白菜キムチ、カクテキ 各¥280
9E15C741-1A75-461C-98BD-17A43D40ACA0
無添加で自家漬けのキムチは旨みが濃い。白菜には生姜が効いていて、カクテキは甘い。

肉どうふ¥580
A974FFAD-946F-4DB7-9863-0B0A55D7B989
お豆腐の中まで茶色に染まった、しみしみ肉豆腐でした。

煮込み¥480
325C6C23-ADC7-4904-BD52-697B3AC45711
ホルモンを薄めの甘辛醤油味で煮込んでいて、関東の味噌味とは違う。

看板料理は牛刺し!

タン刺し 3種盛り¥996
8239C914-0F26-4CBC-AA83-7E768205030F
「芯の薄造り」「刺し」「生塩つみれ」

和牛を昆布〆しているので上品な味わい。この鮮度はすごい!
BF4FC62D-3E6E-48F5-9CCB-77F20825A078
わさび醤油で。脂っぽくなく、臭みも全くなく、歯ごたえぷりっともちっと。女子も大好き!
BF53941E-C28F-48BC-AF91-97711994CB3C
生つみれという発想がすごいね~♪

タン刺しは数量限定の原価販売。行ったらすぐにオーダーして、鮮度が落ちないうちに早く食べないとね。

ホルモン串焼きのラインナップ!
BB4446A7-2A48-4BF9-ACF6-E13E1F70E97B
塩タン串¥160から。(1本からオーダーOK)
2BA9EE86-F49D-40B3-A04B-AB32C4977888
うん、食べごたえあり。
6F3ECE3D-0C66-4BA5-B43F-BF9BFEF1F3E1
自家製味噌をつけて食べたらよかったのに忘れていたわ~。
7F23C65E-74C3-459B-983C-43D6FC58418D

ホルモン串焼き おまかせ5種盛¥880
8B2D70DE-3D75-4EB2-A87E-83499D74C1AE
奥から、ホルモン、タン、ウルテ、アカサ、ハラミ。

ほんとに臭みがなくて食べやすい。臭みがあるからホルモンがいやだったんだけど。鮮度によるのね。

ハラミはショウガ風味でした。この辺に秘密があるのかな?

ウルテは軟骨のように硬い部分だけど、細々包丁が入っていて食感を楽しみながら食べられる。
6515B615-38D2-4D70-A192-F662F51E12AD
超レアなある時だけのレアメニュー、
炙りレバー¥680
C8508496-B938-41C3-9853-DD834A878EEA
当日仕入れの国産牛のレバーなので鮮度がハンパなく、まったく臭みがなく、ぷるっととろ~んと美味しい!

ちょっと贅沢感のある、アテ人気スリートップから。

煮たまごキャビア¥380
3A497D33-9916-4F9F-9C46-77438432FF63
そそるビジュアル^^ キャビアの塩気と旨みでたまご&たまごを食べる。

からすみ蕎麦¥480
6E325557-870F-44AE-B1BF-7A213C68FBBE
麺はそば粉6:米粉4の割合なのだそう!めっちゃ茶色いんですけど~!
1D003060-DE86-4C4F-AA34-0E2AA6B1E102
からすみパウダーがたっぷりかかっていて、まるでパスタみたい。

日本酒が飲みたくなる~~♡
09DE45A3-8ED3-4FF4-91CF-D118AA7A09D9
夏酒3種飲みまーす!
E08DE493-875A-4224-B68E-1F0A8C2D4708
マスにこぼしてくれるからお得気分。
CDE678F3-76A8-4BB7-8EA9-23A079AD3522
右から、「岐阜 百十郎 南の風」「愛媛 石鎚 夏純米」「滋賀 コールド・ミフク」

ラベルのデザインが、銘柄と全部全然違っていて面白かった。

私は「南の風」をいただいたけど、さっぱりとしていてフルーティでした。

大人のポテトチップス¥380
410E6165-86F2-4D70-9B99-3B032886CAC3
ガリッガリにあがっていて美味しい!!このままでも塩味ついているけど、添えてあるトリュフ塩をつけると香りがやっぱりいい~♪

超ウーロンハイ¥380
B6B71826-51D8-42CD-9EF6-FD08F00D353A
氷もウーロン茶なので薄まらない。めっちゃ濃い、苦い、効きそう~!

中身のお替りは¥280とお安いので、ぜひぜひ。

直火炙りユッケ¥880
1EA4ABF8-DF42-48A7-83C3-00494687A1BE
炭台で炙られた、大きなロース一枚肉に、甘めの自家製ユッケタレと卵黄をのせて、
5323A44E-38B5-4B75-8A11-93BD9DDC2658
このあと黄味をつぶして、お肉をからめてパクリ。ごはんが欲しくなる味だよ~~(≧▽≦)

ハラミのタタキ¥680
8BF5108A-D43F-4234-81E8-0E8EDF4E900D
おお~!これもすっごく美味しい!和牛だから?ハラミのほとんど生な感じのタタキ。

出汁巻かない玉子焼き¥480
1E64FE67-C49C-4EE7-8B26-FB003D17E3CA
天かす、しょうが、かつおぶしもかかって、ふわふわな玉子はたこ焼きみたい。卵の下には千切りキャベツ。とん平焼きみたいな感じもする。

最後にお茶割り 各¥380
63870887-0BDE-44EF-A9AE-524B57D42AC0
抹茶入り煎茶割り、加賀棒ほうじ茶割り、玄米茶割り。

お茶パックのつつき加減でお茶の濃度が変わります。

このトリオはいいでしょう~。映えるね。

さて〆はお待ちかねのコチラ。

月見ユッケめし(おちょこサイズ)¥380
C1E0AD06-03E1-4BCA-A7E5-9BCDBAB5F7AC
おちょこよりも大きい!卵黄の大きさでイメージしてみて。(通常サイズは¥880)
CFA9DDFE-FFB5-4412-8A6E-14F4340942C8
卵黄をつぶして、うーん、これはもう!味付けちょうどいい。
B4614664-ACBB-44E1-AED6-50D7AF44E308
ご飯が温かい。お肉たっぷりだし大満足~! 

これマストオーダーだからね(≧▽≦)

焼きおにぎり(大きいの1個)¥180
AF143E7E-504A-4B2D-A79C-3046B480BBD5
ほんと大きい!中メシくらい?

表面がしっかり炙り焼かれてゴリゴリ!美味しい~♪

最後に、すだち冷麺¥580
35FD90C9-E46F-431B-BEFF-97288B21A277
辛肉味噌のせ。クミンが香るのが新鮮。キーマカレーみたいだな。

高知県宿毛産 直七すだちの絞りたて。麺は細くてこしがあり、カッペリーニみたい!

ほうじ茶アイス¥280
9A0B14F2-AD1E-432E-956F-B453625A9FFC
さっぱりとしていて、ちゃんとお茶を出して手作りしている感じ。

そのほか、大阪初お目見えだという、岡山県産ブランド国産牛「清麻呂」の炭火焼ステーキはこのお店オリジナルメニュー。美味しく安く食べられるそう。

美味しくて、価格が安く、出てくるのも早くて、とっても良かったのでまた行きたいな。
5983FF1A-AA50-460E-9CDB-8E701A5A1667
お店の前にあるチラシで割引あり。

7/29、30、31の3日間限定で、なんと29%オフ!

8/1~9/30までは10%オフなど。


・「くろにゃんのだめだめダイエット」ブログのトップページはこちら★
http://kurozo.dreamlog.jp/


・くろにゃんのインスタはこちら
main3


食べログ グルメブログランキング

関連ランキング:居酒屋 | 西中島南方駅南方駅新大阪駅

このエントリーをはてなブックマークに追加