極上のお肉で焼肉!
IMG_9074
あ~、焼肉大好き。夏バテ知らずですw

本町と堺筋本町の間あたり、オフィス街ど真ん中にある焼肉屋さん、
炭焼水七輪焼肉匠たじま
IMG_9033
再訪です!

前回は宮崎牛食べ放題のコースをいただきました。記事はこちら★
http://kurozo.dreamlog.jp/archives/1999203.html


今回は3人で。
IMG_9034
七輪焼きです。備長炭使用!
1
火力がとっても強いです。

乾杯には、酒飲み女子3人ということで泡のボトルを。

カバ セレクション ブルット ¥3000
IMG_9066
スペインの辛口スパークリングで飲みやすい♪

おつきだしの牛すじ煮込みと、チシャ菜¥380
2
コッテリ甘辛の牛すじに、辛くない玉ねぎ。美味しい~。

チシャ菜は、あとでお肉を包むのに使うのですが、ふわふわやわらかなので、サラダのようにも食べられます。

自家製白菜キムチ¥380
IMG_9044
手巻きのキムチです。辛口!

サラダ
IMG_9048
ふわふわ野菜とプチトマト。新鮮☆

ドレッシングは、オニオンのオリーブソース。

黒毛和牛セルフユッケ¥1280
IMG_9049
生卵を黄身と白身に分けて、卵黄のみ使用。ごまだれをかけてユッケのできあがり。
IMG_9055
セルフユッケにすることで合法なのだそう。

このあと、全体を混ぜて食べました。卵黄がからんで、とろ~んとしたレア肉、最高♪

ナマ物もう一品。

たじま極上馬刺し¥980
IMG_9051
贅沢な一品。良質の脂が口の中でとろけます~。

泡に氷を入れて飲みました。
IMG_9052
さっぱりとして、これはアリ。ヨーロッパでもこんな風にして飲んだことがあります。

元気野菜盛り合わせ¥580
IMG_9047
ほんと、野菜がきれいなんだよね。
IMG_9056
野菜焼き~(≧▽≦)

さぁ、焼肉はタンから。珍しいこちらをチョイス。

特撰国産牛霜降りタンサイコロステーキ¥1580
IMG_9058
サイコロステーキカットのタンは初めてだわ。
IMG_9059
焼けやすいよね!カットの手間がいらないのでラクチン。レモンをしぼってパクパク食べました。

いよいよお肉。ちょっと豪勢に☆

特撰 国産牛霜降 ミスジ¥1580、ヒウチ¥1580
IMG_9061
私が思うに、普通のお店の半額という感じ!

さすがお肉屋さん(牛兆)の系列です。
IMG_9064
タレにつけて、キムチと一緒に、チシャ菜で巻いて食べました。
IMG_9065
いくらでも食べられる~。

キムチ味には合わないかもしれないけど、赤ワインを。

モンテ プルチアーノ ダブルッツォ¥3000
IMG_9069
イタリアのビオワイン。ミディアムボディ。

ビオだと安心して飲めるからうれしい~♪

悩殺のリブロース!(時価)
IMG_9072
サシが!!!(≧▽≦)
IMG_9074
表面の色が変わる程度にさっと焼く。

ワサビと沖縄の塩でいただきましょう~。
IMG_9078
ん~~~!!!(≧▽≦)

じゅわぁぁ~~っと肉汁があふれます。

ゴハンが欲しいけど、ガマンガマン。

デザートはパインアイス ¥380
IMG_9083
お口直しと、お肉分解酵素補給に良いね。

良いお肉で焼肉を堪能できて、ほんとにもう、みんな大満足でした!!

・ブログのトップページはこちら★
http://kurozo.dreamlog.jp/


・くろにゃんのインスタはこちら
main3


食べログ グルメブログランキング

関連ランキング:焼肉 | 本町駅堺筋本町駅淀屋橋駅

このエントリーをはてなブックマークに追加