長崎のカステラ☆
IMG_7953
世界遺産 旧グラバー住宅のある「グラバー園」にある、元西洋料理レストランでお茶。

自由亭喫茶室
IMG_7936
明治11年ごろに建てられました。

出島での貿易の様子かな?
IMG_7942
ハイカラな感じがします!
IMG_7943
天井も高い~。
IMG_7962
カステラとダッチコーヒーのセット¥780
IMG_7958
カステラは長崎堂のもので、裏にザラメ。
IMG_7961
美味しい!!!

普段、好んでカステラを食べないけれど、好きになりそう~♪

松翁軒(しょうおうけん)、長崎堂、長崎屋、文明堂、福砂屋など、たくさんのカステラやさんがあるので、巡りたかったな~。

ダッチコーヒーはアイスで飲むのがオススメだとか。
IMG_7955
濃くしっかりとしていながら、まろやかさもあって美味しい~♪

ちなみに旧グラバー住宅は、文久3年(1863年)に建てられた日本最古の木造洋風建築で、グラバー園には、いくつもの建物が集まっています。(入場料¥610)
2
神戸より素朴で当時の面影を残しているような気がします。

時代衣装でコスプレしました~!
New Image

レンタル衣装は30分¥600。新しいドレスだと価格がUP。

髪が黒っぽい日本人に黒のカチューシャや帽子は似合わないと思うのだけど^^;

園内でメモリアルフォトが撮れて楽しかった~~☆

・くろにゃんのインスタはこちら
main3


食べログ グルメブログランキング

関連ランキング:カフェ | 石橋駅大浦天主堂下駅大浦海岸通駅

IMG_7946

IMG_7948
このエントリーをはてなブックマークに追加