大好きな桃のスイーツブッフェ♡
IMG_7781
グランフロント大阪北館、インターコンチネンタルホテル大阪の20F
NOKA Roast & Grill (ノカ ロースト&グリル)
000
ランチブッフェやスイーツブッフェに何度も行ってます~。

半年間も大好評で続いていたイチゴのスイーツブッフェが終わり、6/29からは桃のスイーツブッフェが始まったよ!

・ストロベリーイズムのブログ記事はこちら★
http://kurozo.dreamlog.jp/archives/1986611.html


今回も初日に行ってきました!

旬の桃を使ったスイーツを中心に、キッシュやピッツァまで37種類。
2
昨年は30種類だったのですが、3年目の今年は37種類と、さらにパワーアップしているようです。

桃は全国から食べ頃のものを使うということで、初日はなんと和歌山のブランド桃「あらかわの桃」使用♡

桃風味の紅茶をたっぷりスポンジに含ませた「ピーチオペラ」
9
ノカのスイーツブッフェのシグネチャースイーツです(≧▽≦)

桃がごろごろ!紅茶のニュアンスを持たせているのが超級。

こんなオペラはなかなか食べられませんね。

しっとりケーキとジューシーな桃の果肉の「ピーチタルト」
5
桃、びっしり!!の贅沢なタルトです。

ピーチのショートケーキ
16
一口サイズにカットされていて、少しずつ食べられるのもよかったです。

ピーチのミルフィーユ
13
パイがざっくざく。桃をいろいろなテイストで味わえてうれしい。

ピーチのロールケーキ
14
定番スイーツも、ピーチなのでとっても新鮮♪

桃づくしのスイーツがいっぱいでテンション上がりまくりでした。
11

6

17
桃好きにはたまらない!

ピーチオペラ、ドライピーチブラウニー、ドライピーチのチョコレート。
01
チョコとピーチのかけ合わせって新鮮。あんずはたまにあるけれど、ピーチを使ったものはレア!

「ピーチサワードゥピッツァ」はもちもちとした生地に、
36444121_1688731371241756_5964691366247137280_n
皮つきの桃を使っていて、ざくざくとした食感が楽しめました。

やはり皮のあたりは香りも強いのだそう。

チーズの塩気で桃の甘さが引き立って美味しかった!

グラスデザートもひとつひとつが違うテイスト。
02
中でも「ピーチのヴァシュラン」は桃をバニラの風味で味わえて最高。
36365617_1688731764575050_5391748724735082496_n

シェフがその場で作る「抹茶のクレープ」
00
「ピーチコンポート」や練乳、ライスパフ、生クリームなどでカスタマイズ。
IMG_7789
グリーンとパープルの色合いがステキ~☆

もうひとつのライブキッチンは「ピーチシャーベットかき氷」。
no title
ピーチピンクの氷はさっぱりとしていて、これにもコンポートなどをかけていただきました。
練乳をかけた方がミルキーで好き♡

キャラメルソースのところてんや水まんじゅうのような和菓子も!
New Image
発想にオドロキです。

焼き菓子もピーチ
36492301_1688731257908434_8506531949223870464_n
ピーチラスク、桃とほうじ茶のスコーンなど、全てが桃バージョン。
21
ディスプレイもかわいいな~。

キッシュにも桃がごろっと入っていました。
36397385_1688731334575093_5966130987745148928_n
箸休め的な、スイーツ以外のものも用意されていましたが、今回はそこまで甘くないのでいろいろ食べられるよ。

桃とルバーブのサラダ
8
ピーチクリームをサンドしたパンや、カップケーキ、パウンドケーキなど。
03
ベジタブルクリュディテ
IMG_7731
いつものカラフルなお野菜。

ブッフェはウェルカムドリンクから始まります。
262
ほんのり甘いアイスピーチティ。

紅茶やコーヒーもフリー!
淹れたてを席まで運んでもらえます。
IMG_7776
アイテムを変えてお替りすることができるのがうれしい♪

ホットのカフェラテのあと、TWGのブレックファーストアールグレイをいただきました。
IMG_7792
うん、いい香り~♪

オーダードリンクもいただきました。
「ノンアルコール ピーチトニック」¥500、桃のカクテル「ベリーニ」(シャンパン使用)¥1000
IMG_7816
ルイ・ロデレールのシャンパン¥1500もありましたよー。

桃とシャンパンは合いますもんね~♪

美味しかったな〜〜♡
IMG_7787
高層階ということで、眺めも良くて最高☆
1
ワッフルに、ライブキッチンのところにあるソースを使ってみました。
IMG_7784
かわいい~♪

桃の季節だけの贅沢でエレガントなスイーツブッフェでした。おすすめ!

ピーチスイーツブッフェ
インターコンチネンタルホテル大阪20F
NOKA Roast&Grill(ノカ ロースト&グリル)

2018/6/29~9/2 金土日祝日のみ
※8/13~16は毎日開催・8/4は除外
15:00~16:30、15:15~16:45、15:30~17:00(90分制)

大人¥4750(コーヒー・紅茶つき)税込サ別

<詳細・予約>
06-6374-5700 
イベントHP
https://www.icosaka.com/restaurant/plan/detail/?id=9156

IMG_7783
同じ20Fにある「ラウンジ3-60」では、ピーチ&ほうじ茶アフタヌーンティーが8/31まで。
ホテルイベントHP ¥3900ってお値打ち♪

20Fの「バーadee(アディ)」ではピーチカクテルが8/1~9/30に登場。
→coming soon

1Fの「パティスリー ストレス」ではピーチプロモーションが7/31まで。
ホテルHPで掲載のメニュー 
夜でも食べられるワンプレートセットを絶対食べに行く!

・くろにゃんのインスタはこちら
main3


食べログ グルメブログランキング

関連ランキング:バイキング | 梅田駅(阪急)中津駅(阪急)大阪駅

このエントリーをはてなブックマークに追加