なんば 高島屋のダイニングメゾンの一部が新しくなりました!
3店舗オープン。その1つが、炉端の佐藤 大阪髙島屋店
c1
路地にあるお店にふと入ったみたい。新店なのに、なつかしいような、すてきな雰囲気。

おつきだしは、小松菜とズワイガニ。
IMG_6758
ちょこっといいもんが出た~と、うれしくなりました♡

こちらは「ぬるかん佐藤」みたいに、日本酒を11段階の温かさで飲むことができます。(1合)
35432883_1669027539878806_4658378124025659392_n

炉端焼きの見えるカウンターに座りました。
IMG_6751
これを見ながら飲める~♪

いろんなお酒を飲みたかったので、1合ではなく「ちょい飲み」サイズでオーダーしました。

和歌山 紀土(キッド)ちょい飲み¥500
IMG_6760
フルーティで甘い♡

それぞれの銘柄で、「ちょい飲み」「グラス」「一合」と、サイズを選べます。

分量だけでなく、容器が変わると、また味わいが変わりますね~。

としろ¥700
IMG_6765
なにこれ!!

珍味中の珍味らしい。

アワビの塩辛です。イカの塩辛っぽい味。粗いおろしと花穂紫蘇。

次のお酒は、長野の真澄をグラスで ¥800
35552085_1669027216545505_874737628191129600_n
ボトルを見せてもらいたかったけど、標識があるから良く分かります。

ゴルゴンゾーラのハムカツ¥1200
35432883_1669027236545503_8497573742661074944_n
衣が薄めでサックリ揚がっていました。これはワインにも合う味。

〆ごはんは、「祭り」という言葉につられてこちらを。

魚卵祭り 佐藤のたまごかけご飯¥1200
IMG_6769
いくら、とびっこ、うに、キャビア。

お茶碗サイズ。よく混ぜていただきました。

卵黄が入っていないので、アテとして日本酒といっしょにいけますね。


甘味もあったのに、お腹がいっぱいでオーダーできませんでした。また次回!

・同時オープンした、難波 鳥幸のレポはこちら★
http://kurozo.dreamlog.jp/archives/2000660.html


・くろにゃんのインスタはこちら
main3


食べログ グルメブログランキング


関連ランキング:居酒屋 | 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪メトロ)

このエントリーをはてなブックマークに追加