~抹茶とほうじ茶の薫香~
a

帝国ホテル大阪1Fにある
ブフェ&ラウンジ「ザ パーク」
c57
夏のスイーツブフェが始まりました!(6/9~9/8 除外日あり)
p5

福寿園と帝国ホテルのコラボが実現!
c55
「伊右衛門」で有名な京都の老舗茶舗「福寿園」との初コラボです☆

お茶を除くすべてのメニューに、「福寿園」の薫り高い茶葉を使っているのだそうです。

涼し気なディスプレイに和む~♡
z6

夏のスイーツブフェ
~抹茶とほうじ茶の薫香~

まずは、石井ペストリーシェフおすすめのメニューからご紹介。

・ほうじ茶ゼリー
30
香ばしい「福寿園」のほうじ茶にかのこ豆。見た目が涼しげでかわいく、さっぱりとしていました。

・抹茶もち ほうじ茶もち
k8
抹茶もちは、ぷるんとした抹茶のくず風寒天。濃茶のイメージ。濃厚な抹茶のガナッシュ(生チョコ)入り。

ほうじ茶もちは、ほうじ茶の香ばしさを感じる濃厚なチョコレートがナッシュ入り。

・抹茶ブッセ
8
ふわふわな軽い生地で抹茶クリームをサンド。ドリンクを選ばないスイーツ。

・テベール
6
ホワイトチョコ入りの、しっとりとした抹茶ケーキ。

・抹茶/ほうじ茶ソフトクリーム
c58
ミックスもあり!ごくごく飲むように食べられる美味しいソフトクリームでした。

碾茶(茶葉のふりかけ)、人気のおいり、昆布、黒蜜などのトッピングがたくさん用意されていました♪

私イチオシはこちら。

・抹茶モンブラン
2
トッピングに渋皮煮。ワッフルコーンの中に生クリームと一緒にかわいく収まっていて、パクっと一口でいただきました!抹茶クリームは栗が濃厚!

・抹茶ミルフィーユ
5
ざくっと焼かれたパイ生地。食べやすくひとくちサイズなのがうれしい。

・抹茶シャンティイタルト
7
茶葉も入った抹茶のシャンティクリームとほろ苦いチョコ。

・ほうじ茶シュー
9
ほうじ茶スイーツは、抹茶スイーツよりさらにさっぱりと感じられます。

・抹茶とほうじ茶香るチョコレートケーキ
IMG_6264
いちじくのせ。ホワイトチョコと抹茶の相性は間違いなし。

スイーツなのに、さっぱりとした後味で、いくらでも食べられそうなのは、良いお茶を使っているからですね。

・抹茶ティラミス
10
こちらもとっても美味しかったです!

・抹茶ショートケーキ
21
生地もクリームも抹茶。いちごたっぷり。

・抹茶フィナンシェ
・和三盆ほうじ茶クッキー
g1
たくさんスイーツがある中、焼き菓子もひとつひとつがお茶を美味しく味わえるスイーツになっていました。

実演焼き立て、人気の帝国ホテルのパンケーキ、クレミアソフトも好きなだけ!
g88
フルーツとフルーティなソースはトッピングにも使えますね。

テーブルには「食べるお茶」がセッティングされていました。
23
石臼で挽かれた抹茶、抹茶になる前の碾茶(てんちゃ)、高温焙煎で香り高いほうじ茶。

茶葉を丸ごと摂取できるので栄養面でも良さそうです。

抹茶もちに抹茶、ほうじ茶もちにほうじ茶をかけてさらに濃厚に(笑)
4
そのまま食べても、スイーツやお料理にかけてもいい感じ!

抹茶を使ったパンが2種。
・抹茶のデニッシュ
・抹茶のブリオッシュ
New Image
お料理には、
11
パセリ(笑)

彩り野菜の皿、サンドイッチ、作りたての週替わりパスタ、魚料理(白身魚のぶぶあられ揚げ 抹茶のタルタルソース)、ミックスピザ、ピラフなど。
c1
「さすが帝国ホテル!」と叫ばずにはいられない、旨み濃厚な「クリスタルコンソメスープ」はお口直しにもオススメ。

とっても本格的なお茶スイーツビュッフェです!
101
★SNS投稿キャンペーン★
指定ハッシュタグをつけてSNS投稿し、その画面を提示すると、次回に使える「10%ご優待券」をプレゼント。
#帝国ホテル大阪 #抹茶とほうじ茶

c15
店内はオレンジの花とグリーン。ロビーのアレンジもさわやかでしたよ。
・くろにゃんのインスタはこちらmain3


ブフェ&ラウンジ「ザ パーク」
夏のスイーツブフェ~抹茶とほうじ茶の薫香~
6/9〜9/8(除外日あり)
平日 15:00〜16:30、土日祝お盆 16:00〜17:30
大人¥4800(税サ込)ほか

京都「福寿園」
創業寛政2年(1790)
四条通りに面した「福寿園京都本店」では自分ブレンドのお茶、お茶づくしのフランス料理、茶室での抹茶体験などが楽しめるそう。

京都マルイの2Fにカフェあり。
茶の木 by FUKUJUEN
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26029262/


食べログ グルメブログランキング

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 桜ノ宮駅大阪天満宮駅天満駅