ピノッキオ、
1周年おめでとうございます☆
35114608_1661045604010333_7051364735479971840_n

大阪 北新地 2号線に面したビルの4Fにある
Ristorante Pinocchio(リストランテ ピノッキオ)
IMG_6436
カウンターのみ。完全予約制。
IMG_6453
キャンドルとおしゃれなセッティングにうっとり。

シャンパンから。お任せで。
2
泡がドクドク!

周年記念のスペシャルメニュー¥10000をいただきました。

・北海道産ゴールドラッシュ 炙り鱧 加賀太きゅうりのインサラータ
4
なんと糖度22度のトウモロコシ。
3
パッションフルーツのピュレと合わせて甘酢のように。香ばしく炙った鱧とポップコーンをくぐらせていただきました♪

バジルのフォカッチャとオイル
5
もっちりとして美味しい。こちらも自家製。

泡をお代わり。
7

・アオリイカといろいろな豆のズッパ
IMG_6450
ズッパはスープのこと。
IMG_6452

わぁ〜かわいい♡


四角豆、スナップえんどう、インゲン、そら豆、ウスイエンドウと、様々な豆を使って、オクラやエディブルフラワーと共に可愛くデコられていました。


炙った柔らかなヤリイカ。生ハムをオーブンでじっくりドライにしたものとリコッタチーズ。


・貝と生昆布の落花生
6
ガラッと渋いひと皿。

自家製ドライワカメ。イタリアンなのに海藻を積極的に取り入れています。
IMG_6455

つぶ貝、アワビ、赤貝、ホタテ、生昆布、キャビア、かつお、生姜。落花生のピュレ、はまぐりの泡。


ピーナッツがイタリアンやフレンチに出てくることは滅多にないから新鮮!



・滋賀県産稚鮎のコンフィ メロン サマートリュフ
IMG_6460

きゅうりとズッキーニのマチェドニアに柔らかで清涼感のある生山椒。メロンのジェラートの中を鮎が泳いでいるよう。

j1
天然の鮎。解禁になりました。

たくさんコンフィ(低温油で調理)されているのを見せていただきました。
IMG_6462

・北海道産ウニ 枝豆 泉州茄子のカッペリーニ
IMG_6469
ドライアイスの煙がもくもくでやってきました。
j2
冷製の細麺に、この雲丹を合わせる!
IMG_6478
通常は雲丹のせスタイルですが、常連さんや知り合いにはたっぷりとサービス!だって。ここは北新地なので、そんなルールもアリ☆私は2回目ですが。
j3
1/4ほどのせてもこの感じ。
フォカッチャにのせても美味しかった〜♪
IMG_6485
次は白を。イタリアのシャルドネ。
IMG_6487
プリミティーボ。ずんぐりとしていて変わったボトルとグラス!

さっぱりとしていました。こちらのお料理は日本料理ぽくさっぱりしているので、ワインもこんな感じがいいのね〜。

クロワッサン!
IMG_6488
天然酵母のうっすら甘くて美味しい、理想のクロワッサン!表面サクサク、中しっとりむっちり。

・和歌山県産 天然スズキ ムール貝 トマトのブイヤベース
IMG_6490
セロファンも針金もマイクロウェイブや高温にOKの特殊なもの。

包みを開けると、旨味を凝縮したミネストローネ。
IMG_6494
ガーリックトーストが添えられていました。

ヨーグルトと桜のジェラート
j4
桜の風味のさわやかヨーグルトジェラート。

・岡山備前牛シャトーブリアンと旬野菜の炭焼き
j5
とろける脂!

赤をいただきました。
j6
この特別なグラスは、ワインのふくよかな香りをたっぷり溜めていてくれて、うっとり♡

イカスミのスパゲッティーニとオマール海老
j7

マンゴーとココナッツ
IMG_6504
ココナッツブラマンジェに、ラベンダーアイスも添えてありました。
IMG_6506
素敵なカップのコーヒーで〆。

最初に伺った時よりもさらに成熟した大人のフレンチと感じました~。
またメニューが変わったころお邪魔します♪

・初回訪問のブログ記事はこちら★
http://kurozo.dreamlog.jp/archives/1979564.html

・くろにゃんのインスタはこちら
main3


食べログ グルメブログランキング


関連ランキング:イタリアン | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)