神戸にある大人気のイタリアン
FullSizeRender
5/15から新メニュー!
FullSizeRender
暑かったのでスッキリ軽めのお酒をいただきました♪

レモンのお酒 ¥800
IMG_6876
リモンチェッロは産地限定のネーミング。同じように作られたレモンのお酒を炭酸割りで。

《火曜日~土曜日限定》Lunchフルコース全8品 ¥6000をいただきました。

12:00から一斉に始まり!

ウニ イクラ ジュンサイ オリーブ 米
IMG_3027
イクラにはオリーブオイル、米にはアワビの肝をからめている。秋田のジュンサイとマグロ出汁のジュレが夏らしい。まろやかな酸味。
IMG_3031
大きなウニは白っぽい。
木の芽、ネギの花、花穂紫蘇が、可愛く美しく、食感と風味を楽しませてくれる♪

一皿目から、こんな細やかなニュアンスを楽しめるお料理が頂けるとは〜♪

牡蠣 水茄子 奥田農園トマト バジル
IMG_6902
米粉をまぶしてサクッと揚げた牡蠣の下には臭みを抜いたニンニクのバーニャソース。

淡路奥田農園の甘いトマト、泉州の水なすはもちろん生で。

瞬間シャーベットのバジルのソースは卓上でサーブ。
FullSizeRender
全部合わせていただきます。

明石産桜鯛 甘夏 パプリカ アボカド
IMG_3045
明石の鯛を炭火で炙って、ワサビ、アボカドのタルタル、ルッコラ、ナッツを合わせ、甘夏のエキスの泡をかけたもの。イエローパプリカのソースでいただきます。
IMG_3050
泡の中。複層の味わいにうっとり。

放血神経〆オオモンハタ 茶豆 ポロネギ
IMG_6905
「放血神経〆」って初めて聞いたけど、活け〆のことかな?

五島列島のホウモンハタを炭火で皮目をパリッと炙り、身は余熱で一部レア。柔らかさとプリッとした食感の両方が楽しめる。
FullSizeRender
唐墨、ビネガー、オリーブオイルとオーダーメイドの塩で味付け。まずは魚だけをそのまま味わってくださいと。その後野菜と。

宮古島の茶豆は、枝豆に似ているがもっと濃厚。シャキッとしたスナップえんどう、長時間煮込んで甘みを引き出したポロネギ。カシューナッツも。

こんな組み合わせ、どうやって思いつくんだろう?

剣先烏賊 自家製唐墨 ビーツ
IMG_6904
イタリアンだということを忘れてた!

ビーツを練りこんだタリオリーニ。
IMG_3063
ウニのソースをからめて、自家製唐墨をたっぷり散らすなんて。好きすぎる〜!

剣先烏賊は柔らか。マイクロセロリは小さいのに香りが強い!

フランス産鴨 ムラサキアスパラ コリアンダー
FullSizeRender
フランス産の鴨の塊を1時間半もかけてじっくり焼いているので、旨味を閉じ込めた肉汁をたっぷり含んでいてとっても美味しい!
IMG_3068

反対面。
IMG_3072

皮も脂もみんないただきますよ。
IMG_6890
ああ~。こんな美味しい鴨は久しぶりです。

トウモロコシ 夢前無農薬米
IMG_3077
このフタをあけて、下に敷きます。こういう演出が楽しい~♪

サフランを加えたリゾピラフ。
FullSizeRender
ゴールドラッシュというトウモロコシを焼いたものをたっぷりのせて。

ベーコンとチョリソーで燻製の香りを付けた、さらっとしたスープを途中から加える”ひつまぶし”。
FullSizeRender
リゾットに近づきます。
IMG_3091
ゴハンのサイズを大・中・小から選べて中にしたけど、大でも食べられたかも??

葡萄 新生姜 貴腐ワイン アマレット
IMG_3093
ブラマンジェ、生姜のジェラート、フランスの甘くない貴腐ワインのゼリー。生姜の風味がたまんな~い!和食材のアイス、これからもっと流行るかも!

アールグレイ
IMG_6898
飲み物はメニューから選べました。

爪楊枝にビーズを通していてかわいい。
IMG_3097


ナフキンは手ぬぐいの生地。
IMG_3092
持ち帰ることができます。うれしい~♪

あ~、ほんとにステキなお料理だったな♪

一斉スタートだけど、お料理の説明をきちんとしてもらえて、サービスも良くて、大満足でした!

夜も行きたいけど・・・!また特別な日に連れて行ってもらおう☆


くろにゃんのインスタはこちらmain3

食べログ グルメブログランキング


関連ランキング:イタリアン | 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)神戸三宮駅(阪急)

このエントリーをはてなブックマークに追加