デザートをコース仕立てでいただくお店♪
IMG_9972
京都にある、
Desserts La Flamme Bleue(デセール ラ・フラムブルー)
IMG_4608
京都へランチやディナーで行くとお腹がいっぱいで、スイーツまで手が回らず、何度お店の前を素通りしたことか。

ついについにこの日が来たー(≧▽≦)

4種類のグランデセールの中からひとつをチョイス。それに前菜的なスイーツと、お茶菓子がついています。
IMG_9953
ドリンクは別。

私はダージリン(ファーストフラッシュ)¥700
IMG_9954
紅茶はアールグレイが好きだけど、スイーツを味わいたいときは、キレのあるダージリンがいいかな~。

アミューズ
IMG_9955
パイナップルピューレとバニラアイス
IMG_9956
きれいだし、とろとろとろ~~って。

シェフのアートを間近で見られるシアワセ♪
IMG_9965
グランデセールをお友達とシェアしました。

月替わり?くらいな感じで4種類ある中から選びます。うち1つは定番のもの。

絶対ハズせない、4周年記念デセール(4/3~4/30)

カルテット¥2000
IMG_9968
イチゴとマロン、ホワイトチョコを使ったミルフィーユ。

香ばしいパイ生地、完熟のいちご、タイベリーのソルベ、ホワイトチョコといちごのクリーム、マロンのソース。
IMG_9970
いちごとマロンって饗宴できるのね~。お酒がほんのり効いていて美味。

テ・マングー¥2000
IMG_9971
セイロンティの紅茶パウダーを練り込んだアイスクリームにアールグレイのジュレ。紅茶濃厚!

マリネした完熟アップルマンゴー、マンゴーピュレ、ココアのチュイール。
IMG_9972
チェリーの酸味がアクセント。

ムーディな音楽の中でいただく美しく美味しいスイーツにうっとり♡

焼き菓子
IMG_4616

レモンのマカロン
IMG_9979
きゅーっと酸っぱく、すぅ~っと溶ける!

玉露のパウンドケーキ
IMG_9980
抹茶ではないので苦みはなくお茶の甘さがある。

ヘーゼルナッツをキャラメルコーティングしたもの。
IMG_9981
もうひとつ、、、とあとをひく!

焼き菓子、買えばよかったわ。
IMG_4617
バターがめっちゃ香りそうvvv

Sシェフと♪
IMG_6344
双子のタレントモデル、アイリーンと♪

毎月、いやすべてのグランデセールを食べるために月に二回通いたい。。。

またメニューが新しくなったようですよ♪

ラ・フラムブルーのインスタグラムはこちら★
https://www.instagram.com/la_flamme_bleue/
Sシェフ、写真もめちゃお上手。

くろにゃんのインスタはこちらmain3
お気軽にフォローしてね!

食べログ グルメブログランキング

関連ランキング:洋菓子(その他) | 河原町駅京都市役所前駅烏丸駅

このエントリーをはてなブックマークに追加