呼子のイカづくし!
IMG_1264
お造り、そうめん、塩焼き、天ぷら。

梅田、DDハウス地下にある居酒屋さん、権之介。
IMG_1243
割引チケットを使って、今月中に再訪実現❗️

角ジョッキハイボール200円
IMG_1247
権之介ハイボール 100円
IMG_1250
焼酎ベース。薄いとは言え、100円はうれしい〜♪

突き出し
IMG_1248
白魚、湯葉、レーズン入りのふくさ卵。ありきたりじゃないところが気に入った〜♪  白魚、好き。

呼子のイカづくし¥1980
IMG_1245
1日に2杯ぐらいしか入荷しないそう。そのため、裏メニューとなっているから、お店の人に聞いてみてね。入荷が安定しないので、前もっての予約もできないの。

お造りとイカそうめんがやってきました。
IMG_1251
塩焼きと、天ぷらも。
IMG_1253
アンデスの岩塩で。

イカ、プリプリ!
IMG_1255
天ぷらものイカもプキプキ!
IMG_1254
衣がサクサク♪
IMG_1266
イカそうめんは、もっちり甘くて、めんつゆの味も良かった♪

やっぱり呼子のイカって美味しい〜!

白魚と桜エビのかき揚げ¥580
IMG_1256


IMG_1267
白魚の存在感がはかない。玉ねぎが入っていて甘いかき揚げ。

黒烏龍茶¥450
IMG_1268

鮮魚のお造り三種盛り合わせ¥1280
IMG_1258
ヒラマサ、グレ、鰆の炙ったものでした。グレを食べたのは久しぶり。コイのようなクセがあるけど、新しくてもっちりぶるっとおいしかった。

黒毛和牛の焼きしゃぶサラダ¥880
IMG_1262
薄くても存在感があるおいしいお肉でした。

この日もお店は超満員❗️

今度はランチの割引券(¥100)をいただいたので、また行ってみようかな〜。

前回行った時の記事はこちら★
このエントリーをはてなブックマークに追加