全国47都道府県の日本酒を原価で飲み比べ♪
IMG_0960
獺祭の飲み比べ!

お肉にするか お魚にするか かのう 天王寺店
8907D321-0329-4CAE-9B25-73DD8377103B
47都道府県のお酒が揃っている日本酒天国のお店です~(≧▽≦)
IMG_5710
どこから飲む〜?
入場料880円を支払えば、メニューに表示のある通り、日本酒を「原価」で飲めるんです。
IMG_5704
入場料なしの場合は、倍ほどの金額になります。別途お通し代(¥380)もかかります。

よし!原価で飲むぞー!

ということでまずは限定のお酒から。なくなり次第終了です。

群馬 尾瀬の雪どけ 桃色にごり ¥240
IMG_0942
ピンク色が可愛い~~♪ まっこりみたいなお酒。飲みやすい。

くん玉ポテトサラダ ¥780
IMG_0951
わ~♪ お皿の柄も含めてインパクトあり。

シュレッドポテトのさくさく感もあって美味しかった。

山形 くどき上手 亀仙人 ¥260
IMG_0953
原価価格だから、ほんと安いわ~~♡

有名な「くどき上手」が「浪漫の酒米 亀の尾」で作った初めてのお酒ということで限定。

大吟醸だけにフルーティ♪

かのう玉手箱 ¥1580
481B58BE-5999-45F9-A934-59C280495251
お~~♪ フォトジェニックなメニューが続きます。
IMG_5715
霧が晴れたらこんな感じ。
FullSizeRender
いや~、もうこれだけでちびちび飲みたい。

カニ味噌バーニャカウダー ¥880
IMG_0956
このディップ、めちゃ蟹みそ味!!
IMG_0961
アンチョビのかわりにカニ味噌を使っているんでしょうね。かにグラタンみたいな味です。

山口 獺祭 純米大吟醸磨き三割九分¥390、二割三分¥690
IMG_0960
グラス交換制ではないので、飲み比べもできるんです~♪

しかしテンション上がっていたのか、酔っていたのか、ちゃんと飲み比べていませんでした^^;

二割三分を¥690で飲めるなんて、なかなかない機会なのに。

毎日18:00に焼きあがるという、自家製ローストビーフ¥1280
IMG_0962
しっかり火が通っていました。

福島 飛露喜 純米大吟醸¥490
IMG_0964
¥90の日本酒もあるけど、銘柄の良いものをついつい飲んじゃう~。だって原価だし。

かのう海老マヨネーズ¥780
IMG_0968c
大きな海老マヨ。美味しい♪ れんこんチップス添え。チーズがけのメニューもあって同じ価格。

福井 九頭龍(くずりゅう)大吟醸¥390
IMG_0969
プレミア日本酒が続きます。ワイングラスだとぐいぐい飲んじゃう!

原価で飲めるのは90分。というか90分以内なら原価で買える。席は混雑時は2時間制だけど、すいていれば制限なし。タイムアップまでにオーダーだけ済ませておくという策もあり。

龍の卵の出し巻¥680
IMG_0970
龍の卵を何個使っているんだろう~?これもプレミアムだよね。

おだしがたっぷり効いていてとっても美味しかった~!!

お肉屋さんのコロッケ¥580
IMG_0971

どろ豚の炙り焼き¥880
IMG_0972
ぶりっとしていて美味しい~(≧▽≦) 「どろ豚」は北海道十勝産の放牧豚だそう。

いや~、お酒もお料理もたっぷりいただいてしまいました!

ビルの古さに入店を躊躇したけど、このお店めっちゃいい!平日でも満席で、やっぱり人気のお店でした。

・フォロワーさん5000人突破。ありがとうございます。インスタはこちらmain3

食べログ グルメブログランキング

関連ランキング:居酒屋 | 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅

このエントリーをはてなブックマークに追加