城崎の海の幸を空港で味わう!
IMG_4874
美味しい上にフォトジェニックなお刺身丼です!

4/18、伊丹空港中央エリア3Fにオープンの、海キッチンKINOSAKI
IMG_0241
・大阪国際空港(伊丹空港)4/18リニューアルオープン34店舗まとめ記事はこちら★

オリジナルのクラフトビールが飲めるお店です。

翼のビール 大阪エアポートビール¥800
IMG_0295
空港から眺める赤い夕陽をモチーフに造られた赤いビール。ラガー&エールのハイブリッド製法で作られています。

ボトルはこちら。
IMG_0326
夕陽の中を飛ぶ飛行機のデザインがいい感じ!

ほかにピルスナー「空のビール」、スタウト「黒のビール」、ヴァイツェン「川のビール」も飲めるよ。

さてお食事。
今までの空港メシのイメージを覆すグルメなメニューにびっくり☆
IMG_0243
城崎で300年続く老舗の旅館「山本屋」さんとのコラボ店ということで納得です~!

「香住漁港」から直接届く日本海の香住ガニやノドグロなどの新鮮な魚介類と、地産地消で兵庫県の美味しいものから作られた老舗の味を、空港で気軽にいただけるってうれしい~(≧▽≦)

全てのメニューが美味しそうなのですが、海鮮ものをいただきました。
海の幸たっぷりお刺身どんぶり¥1800
IMG_0296c
このスタイルは初めて見ます~!華やかで、お刺身そのものも食べやすそう。

お刺身!
IMG_0321
まず新鮮!ウニや有頭の海老まで♪ ハマチなどは分厚く切ってあるのがうれしいな。
IMG_0323
こだわりのお醤油でいただきました。

ごはんは蟹とイクラのちらし寿司!
IMG_0309
錦糸玉子をたっぷりまぶして・・・。あ~、酢飯もまろやかで美味しい!

玉子のスープつき。
IMG_0322
ごま油香る中華風でした!意外だけど味が変わって良いかもです。

こちらは、中華料理のローマンルゥやリーツァンティエンと同じ系列のお店なのだそうです。納得。
中華料理とのコラボセットもとても美味しそう。

こちらのお店もオススメ☆
IMG_4874

・大阪国際空港(伊丹空港)4/18リニューアルオープン34店舗まとめ記事はこちら★

インスタはこちら
main3


食べログ グルメブログランキング

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 大阪空港駅蛍池駅