年中ジビエ☆
IMG_4956
薪焼きだよ~。

大阪 天満にオープンした、薪焼きジビエバル YAMAGOYA 
IMG_4953
天満の市場の北側。
IMG_4954
骨付きの鹿や猪が年中食べられるのね~。
IMG_0477
店内は山小屋風。
IMG_0491
剥製の鹿やクマ、毛皮が飾ってあって雰囲気ある~。

へぇ。これおもしろ~。
IMG_0479
ウォッカエンドソーダ ¥420
IMG_0482
ストロング炭酸ドリンク。アルコールも 結構きつかった。

お突き出しは、鹿と猪のリエット¥300
IMG_0484
写真は2人前。
IMG_0485
塩の効いたクラッカーに、しっとりなめらかにほどけるお肉。大好き♪

マッシュルーム400円
IMG_0489
わぁ〜、長い串に刺さってきた。
肉のふりかけのようなレモンのようなベーコンのような。粉がおいしい!肉の粉?
マッシュルームは2分の1カット。

信州サングリア(ロゼ)¥480
IMG_0497
フルーツたっぷりで甘すぎず飲みやすくとってもおいしい。しかもグラスが可愛い。


ジビエのソーセージ980円
IMG_0515
ぶっといソーセージ!何のお肉かな?
とろとろ卵大の目玉焼きを崩して。
IMG_0517
フライドポテトは意外に塩辛くない。

燻製盛り合わせ¥1000
IMG_0494
イノシシのジャンボン(生ハム)、牛タン、フォアグラ、豚バラベーコン、鴨の生ハム。2枚ずつ。

燻製のエレガントな香りが1番するのは、鴨の生ハム。牛タンは、塩がしっかり。

馬のカルパッチョ880円
IMG_0486
バルサミコ。パルメザンチーズの削ったやつ。ルッコラのほろ苦さが良い感じ。
IMG_0490
全然臭みなし。肉の食感があるけどあっさり。

ブロシェット 5種盛り合わせ1,980円
IMG_0502
骨付鶏4分の1、牛ハラミ、牛タン、猪バラ、鹿ロース。ごろっとかたまり。ビジュアルいいね。
IMG_0509
この中では鹿ロースが一番好きかな。

羊のロース骨付き二本売り750円
IMG_0499
焦げてるところはカリッとしてお肉は弾力があり、柔らかでジューシー。
レモンを絞ってマスタードをラップに付けた方がよりおいしい。
IMG_0507
今日イチ!(≧▽≦)

カルボナーラ森の番人風980円
IMG_0513
きのこに薪の香りがすごくついている。この店ならではのカルボナーラ。

卵感は少なめ。茸のクリームソーススパって感じかな。ベーコンはかなり塩辛い。

北海道サングリア(白)¥480
IMG_0512
今度はメロン入り。りんご、さくらんぼ。サングリアは可愛くて安い。

お肉、いっぱい食べたなぁ~~。
ジビエを満喫しました!
満席で大人気のお店。
休日は絶対予約すべし。

インスタはこちら
main3


食べログ グルメブログランキング

関連ランキング:バル・バール | 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

このエントリーをはてなブックマークに追加