<世界初>空港でワインを醸造しているワインバル☆
IMG_0229
大阪エアポートワイナリー
4/18伊丹空港 中央エリア3Fにオープン!

黄色い天井と壁、ウッディな床。容器なイタリアンバルという感じ。
IMG_0230
なんとここではワインを作っているのです~!
IMG_4936
醸造許可が下りてからの製造となるので、約2か月後の6月に空港初ワインが完成する予定だよ。

醸造タンクは5つだけ。
IMG_0269
年間に作れるワインは12000本、つまり月に1000本だけなのだそう。

このオリジナルワインのほか、
日本全国のワイナリー直送の国産ワインや、ソムリエが選んだ世界のワインが約80種類!
IMG_4834
11:00のオープンから飲めちゃいます。

お料理は南イタリアのバルのイメージ。
IMG_0254
ワインに合う前菜、しっかりとしたお肉&お魚料理、大阪なんちゃってソウルフード、パスタやピッツァ、ドルチェまで。

前菜つきのワイン飲み比べをいただきました♪

3種タップワインと3種前菜のマリアージュセット¥1280
IMG_4934
ワインはその日のオススメで、各グラスに40mlずつ。
左から。

・大阪 河内ワイン&タラのエスカベッシュ
酸味とキレのある白で、マリネの酸味とマッチ。タラは肉厚でしっとり。

・大阪 カタシモワイン&イタリアの生ハム
色はクリアだけどコクがあり樽の香り。ハムのしょっぱさと合う~。

・東京 深川ワイン&カポナータ
ピリッとした刺激。ベリーの芳醇な香りとフルーティな余韻。フルーツと野菜??

一人飲みのときは、こういうセットはありがたいですね。

カウンターがあるので入りやすいし。
IMG_0253
作っているところが見れるので、出来上がりがますます待ち遠しい!
IMG_0250
6月には世界初の空港産ワインを飲みに行きたいな。

大阪エアポートワイナリー 公式HP
http://www.airportwinery.osaka/


・大阪国際空港(伊丹空港)4/18リニューアルオープン34店舗まとめ記事はこちら★

大阪国際空港 公式HP
https://www.osaka-airport.co.jp/


・インスタはこちら
main3


食べログ グルメブログランキング