ルクアの地下2Fに4/1オープンした、ルクアフードホールのマーケット、KITCHEN&MARKET
IMG_6165
・ルクアフードホールの速報まとめ記事はこちら★
IMG_3711
美味しいものがぎゅうぎゅう(≧▽≦)

お買物も、テイクアウトもイートインもできる、食いしん坊にはたまんない空間。

Merca(メルカ)と呼ばれるゾーンはイタリアンフードを中心としたワールドマーケット。
IMG_6166
特に、チョコ好きにはたまらないエリアです!

この巨大なチョコが流れる柱。
IMG_3643
本物のチョコが流れているのよ~。カカオのいい香り。

チョコの量り売り 1g=15円。
IMG_5975
一粒ずつ買えるのがうれしい~(≧▽≦)

チョコファクトリーは、まるでテーマパークにあるショップみたい。
IMG_6066
ここで食べられるスイーツ。
IMG_6068
チョコスフレケーキはなんと¥200!
IMG_3637
ホールケーキは¥630
IMG_3639
好みの量のチョコをかけてもらってね。値段が変わります。
IMG_6078
1スクープって、めっちゃ多い~!

スプーンですくって食べるのよ。
IMG_6087
ビターで濃厚!ケーキがないに等しいくらいの食感。

テイクアウトの箱代無料。
IMG_3671
もらったら嬉しい♪ お家でならジャムをかけたりアレンジもできるし。

チョコチーズケーキは¥350
IMG_6086
冷蔵庫からとりだしたチーズケーキにチョコフォンデュしてくれるの。
IMG_6072
マシュマロなどのトッピングもしてもらえるよ。
IMG_3636
しっかりと固まるミルクチョコ。
IMG_6095
解体してみました。美味しかったな。よく見ると紙の器の絵がかわいい。

ジェラートはチョコやナッツを使ったイタリアンテイストのオリジナル。
IMG_3635
シングル¥350、ダブル¥380、トリプル¥450とくれば、
IMG_3668
トリプルがお得よね~♪
IMG_6083
ジャンドゥーヤが好き!本格的なイタリアンジェラートが食べられるところができてうれしいな。

石畳エリアなら、どのテーブルでもイートインOK!
Collage 2018-04-06 13_50_02
カプチーノをいただきました。豆はKIMBO。
IMG_6096

物販のチョコの品揃えは約400種類。
IMG_3645
中でもイタリアの高級チョコ「ドモーリ」の品揃えが光っています。
IMG_6168
どれにしようか迷って結局買ってない~★ 今度行ったら買おうっと。

あまりにもすごいチョコエリアなので、チョコを中心に編集しました。

ほかにもピッツァやパスタ、スイーツもあるから、また別記事で紹介しますね!


インスタのフォローお待ちしています♪
main3


関連ランキング:カフェ | 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)

このエントリーをはてなブックマークに追加