3月8日は日本記念日協会認定の「サバの日」!
IMG_7934
先駆けて食べに行ってきました~♪

とろさば料理専門店 SABAR 阪急三番街店
Collage 2018-03-07 10_38_47
阪急三番街のB2Fに昨年オープンしたお店。今回は2回目の訪問です。前回のレポはこちら★

メガスパ¥750と濃い目ハイボール¥480
IMG_7941
メガサイズのスパークリングワインは氷でキンキンに冷えていました。薄まらないうちにグビグビ飲む!

ハイボール党の友達は、このハイボール美味しい~って。

おつきだし、缶に入ってでてきた。かわいい(≧▽≦)
IMG_7943
こぶりの鯖寿司とごまタップリの焼き鯖?美味しい!!

さばメニューばかり38種類!
IMG_7935
わかりやすくてめっちゃいい~~。食べたいものがいっぱい見つかります。

まずは、よっぱらいサバととろさばのお刺身五種盛り合わせ¥1480
IMG_7946
わぁ、きれい☆

とろさば刺身、とろさば燻製、よっぱらいサバ、漬けとろさば、とろ〆さばの5種。

よっぱらいサバは、福井のきれいな海で酒粕をエサに食べているので美味しい!

とろさば最高☆
IMG_7948
全部美味しいけど、とろ〆さば、漬けとろさばは再度単品でオーダーしようかと思ったほど。

でもでもいろいろ食べたいので、38種類メニューから☆

さばのなめろう¥580
IMG_7955
ねぎタップリ。脂ののった鮮度抜群のさばの味噌あえ。とろ~んシャキシャキ。お酒ススム♪

SABARのサバ缶de和風ポテトサラダ¥380
IMG_7956
味がいいと思ったらサバの味噌煮缶を使っているそう。サバ缶のポテサラもいけるね!

「おつかれ鯖です!」サバニーガールの耳に注目。
IMG_7962
最強レモンサワー¥550

氷の代わりに凍らせたレモンがいっぱい入っていて、見た目がかわいく味も薄まらないのでGOOD!

SABARのフィッシュ&チップス¥780
IMG_7958
白身魚より断然こっちが美味しい!

フライドポテトにはサバパウダーでシャカシャカポテトしたらいいんじゃないかしら?

さば寿司天ぷら 2カン¥680
IMG_7960
さば寿司を天ぷらに?!まとまった感ありです。感心しながらいただきました。

最強レモンおかわり¥350
IMG_7964
おかわりするとお得です♪

へしこ ?円
IMG_7961
お酒のアテにぴったりの熟成したサバ。でもきつくないので苦手な人はチャレンジしたらいいかも。

3月8日はサバの日だから、大感謝のお得なコースあり。
IMG_7933
直営店全店でやっていますよ(^^)/

サバのイベントが行われます。
11:38 JR大阪駅アトリウム広場 お嬢サバ解禁イベント
11:38 うめえサバ ふるまいイベント@天満宮「梅まつり」

SABAR公式HP

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)

このエントリーをはてなブックマークに追加