予約の取れない焼き鳥屋さんへ。
天六にある、熊の焼鳥
Collage 2018-01-22 15_28_08
レンガ通りっていう路地の中にあって、看板もない。 会員は入口でカードをかざして、チケットピアで予約した人はインターホンで解錠してもらいます。
Collage 2018-01-22 15_27_14
6人だったので奥のテーブル席で。オリジナルパケのお水をいただきました。
スタートは泡をボトルで。¥3000
Collage 2018-01-22 15_29_36
雲丹むね。鶏胸の刺身にウニとろろのかかったのり巻き❗
IMG_2644
むね肉って生の方が断然美味しい🎵
IMG_2648
ぶりっとしている冷え冷えな鶏を、雲丹の風味のとろろでつるんと。ウニの香りがふわぁ~っと。美味しいな!

鶏刺し25種盛り
IMG_2651
一羽の鶏からとられた各部位が標本のように。なかなか25種類は食べられないんだって。
IMG_2652
じゃんけんで勝った人から右回りで食べていくことにしました。勝ったのは私☺
Collage 2018-01-22 15_35_19
私がいただいたのは、つくね、ずりのエンガワ、ずり、はらみ(甘い)、ソリレス(ぶるっと)、あぶら肝(とろ~)、ずりのエンガワ(あっ、二回め!)、手羽先(甘い)、うちもも(とろっと甘い)、肩(はごたえ)、せせり、ささみ(ねっとり)。

胡麻油や生姜醤油で満喫。6人で分けてちょうどいいって感じ。


紫蘇大根はお口直しに。おかわり自由。
IMG_2666

さあ、焼鳥の始まり。

モモネギ。
IMG_2667
煙で焼くそうです。香ばしい炭の香り。
IMG_2668
ジューシー。やわらか。軽い。ぷりっと。脂たっぷり。

ブロイラー使用と言い切っています。炭は紀州の備長炭。

次々と、串13本コースでした。

ハツ
IMG_2669
クセなし。ぷるんと。

赤ワインに切り替え。
IMG_2679 

ひざ軟骨
IMG_2671
こりこり。脂じわぁっと。

つくねは、ふわっとしていて、時おり軟骨がこりこりっと。
IMG_2682
三つのつくねが、塩、たれ、たれの味付け。

梅やげん軟骨
IMG_2683c
肩甲骨のほうだって。

鈴かぼちゃサラダ
IMG_2684

せぎも
IMG_2685

とろかわ
IMG_2686
かりっとじゅわ~っと。

金針菜。
IMG_2689
こんなに大量で見たのは初めてかも!

ハツもと
IMG_2691c
ぷるんぷるん。

手羽
IMG_2692c
手羽の食べ方は、おしぼりにあるとおり。
Collage 2018-01-22 15_17_20
美味しかった~♪

骨をアテに飲めるわ。

にごり酒。
IMG_2697c
誰が頼んだんだろう~?

ずり丸、肝とろ
Collage 2018-01-22 15_48_15
レバーの焼いたのはちょっと苦手かも。

〆はTKG。
IMG_2699
鶏を焼いている熊さんが型抜かれた海苔。

ご飯には下味がついています。
IMG_2703
このあとデザートのビスタチオのジェラート
received_878858158988236
均等割りで一人8200円弱でした。お釣りをじゃんけんし、また私が勝ってもらった(笑)
IMG_2631
あっという間に入れ換え時間に。18:00から20:30の部でした。

ごちそうさまでした。

インスタグラムはこちらmain3       
食べログ グルメブログランキング ←本日もワンクリックお願いします☆    

熊の焼鳥
熊の焼鳥
ジャンル:焼鳥・鶏刺し専門店
アクセス:地下鉄谷町線天神橋筋六丁目駅 1番出口 徒歩1分
住所:〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋6-3-26(地図

周辺のお店のネット予約:
三原のコース一覧
宮崎の地鶏 JR天満駅前店のコース一覧
T-GREEN’Sのコース一覧
周辺のお店: ぐるなびぐるなび 天満・天神橋筋×居酒屋
情報掲載日:2018年1月22日
このエントリーをはてなブックマークに追加