ルクアバルチカ、また行ってきました。

本町製麺所 天 ルクア大阪店
IMG_2090
左手にカウンター、右手にテーブル席。

安政元年創業・黒門市場「山長」が、七種類の削り節と北海道産真昆布を使って独自の配合で仕上げた濃厚な出汁が自慢のお店です。

食べログ グルメブログランキング ←本日もワンクリックありがとうございます♪ 

メニュー。
IMG_2086

IMG_2087
夜メニューは17時から。


本日のうどん定食 ¥820→¥830IMG_2095
鶏天うどんと温玉ごはん。

うどんはだしかぶっかけか選べて、ぶっかけを。
IMG_2094
やわらかな鶏天が2本。大根おろし、ねぎたっぷり。うどんは少なそうに見えて全部食べられませんでした。

日替わりミニ丼が温玉丼でラッキー♪
IMG_2093
温玉天丼だったらもっとうれしかったけど♪
IMG_2104
卵黄とろとろ~♪

こちらは、出汁茶漬け定食 ¥890
IMG_2097
鶏天うどんは温かい方で。

出汁茶漬けの出汁は、うどん出汁と同じものなのかしら??

そっか、こちらは出汁自慢のお店だから、うどんは温かいものを食べる方がいいよね。

またリベンジしよう。


・バルチカまとめ記事はこちら★

インスタグラムはこちらmain3

関連ランキング:うどん | 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)

このエントリーをはてなブックマークに追加