最高峰のイチゴショートケーキ❗
IMG_2148
なんと一切れ3000円❗

ホテルニューオータニ大阪。
Collage 2018-01-18 16_43_45
絶賛開催中のいちごスイーツビュッフェの記事はこちら★

食べログ グルメブログランキング←本日もワンクリックお願いします☆


1階にあるパティスリー&ペストリー、
SATSUKI
IMG_2119
ケーキもパンも種類が多い。
Collage 2018-01-18 16_56_08
ケーキの美味しさには定評があります。 

すごいケーキが登場しました!
IMG_2143
エクストラスーパーあまおうショートケーキ☆

普通のいちごショートと食べ比べ。


ストロベリーショートケーキ¥550
IMG_2160
スポンジが三段。ミルキーなクリーム。きゅっと酸味のあるいちご。

これ、普通にとっても美味しいんですけど♪

そして、
スーパーあまおうショートケーキ¥1200    
IMG_2158
1200円って!高級ケーキですね!

いちごの王様「博多あまおう」使用。

生地の色が違います。カステラ用の卵を使っているから黄色い!

アカシアはちみつの風味がふわっと香る。きめ細やかで、すうっと溶ける生地!

なめらかな生クリーム。お砂糖に和三盆を使っているので上品な甘さで徐々に甘さが重なっていく。

ん~~(≧▽≦)めちゃ美味しい! さすがスーパーシリーズ。


そのメロン版がこちら。

スーパーメロンショートケーキ ¥1500

糖度14度のめちゃめちゃ甘いメロンの、一番美味しい部分だけを贅沢に使っているんだって。じわ~っと甘くとろけました。1日限定10個。


そしてこちらが今回新発売の、
エクストラスーパーあまおうショートケーキ ¥3000
IMG_2161
一切れ3000円って! 大きさはスーパーあまおうショートケーキの1.5倍

使われているいちごは、「博多あまおう」の2Lサイズ!それをスライスではなく1/2にカットしたものをサンドした豪華3段ケーキなので高さがあります。

ゼラチンではなく、つややかに本くずで固めたカットいちごものっています。

アーモンド生クリームのコク。ミルクが濃い。
IMG_2143
また、ニューオータニ特注の卵「玄米卵」を使用しています。玄米をエサにしている鶏の卵で、臭みがなく、素材の味を引き立て、卵黄が白っぽいから、生地の色もやや白っぽくなります。

その生地には「Jシリアル」という八穀(ひえ、あわなど日本古来の雑穀)を挽いたものを混ぜ入れていて、大きなケーキだけどヘルシーさも追及しているのだとか。

すべてにおいて贅沢なケーキ!

あまおうが出回る期間だけの限定スイーツです。(例年GW前後まで)

IMG_2141
スーパーショートケーキ用の高さのある箱に入れてお持ち帰り♪ ホールケーキ並の大きさ。


ケーキは、併設のオールデイダイニングで食べることもできます。
IMG_2166c 
一切れ3000円だけど濃厚で大きいので、シェアしたらいいかも。
IMG_2140

SATSUKI、ひろーい。
Collage 2018-01-18 16_45_47

平日は、サラダ、スープ、パン、スイーツ、ドリンクのビュッフェつきランチ実施中。
Collage 2018-01-18 16_47_23
メインが選べて1900円だなんて。今度行ってみようと思います。



【おまけ】
あまおうを使ったカクテルが18Fのバー「フォーシーズンズ」でいただけます。
IMG_2169
あまおうをすりつぶしてしまうなんて、めちゃ贅沢☆
Collage 2018-01-18 23_16_29
夕暮れ~夜景もきれいだろうね~♡大阪城が目の前だよ。

ホテルニューオータニ大阪 公式HP


インスタグラムはこちらmain3    
食べログ グルメブログランキング ←本日もワンクリックお願いします☆  

ホテルニューオータニ大阪 オールデイダイニングSATSUKI
ジャンル:ダイニングバー
アクセス:大阪市営長堀鶴見緑地線大阪ビジネスパーク駅1番口 徒歩4分
JR大阪環状線大阪城公園駅 徒歩3分
住所:〒540-8578 大阪府大阪市中央区城見1-4-1 ホテルニューオータニ大阪1F(地図
周辺のお店のネット予約:
馳走庵 京橋店のコース一覧
宮崎県日向市 塚田農場 京橋店のコース一覧
炭火焼肉 昭和大衆ホルモン 京橋北店のコース一覧
周辺のお店: ぐるなびぐるなび (大阪)京橋×ダイニングバー
情報掲載日:2018年1月18日
このエントリーをはてなブックマークに追加