チーズ専門店でワイン飲み。
フロマジュリー Pinot 広島店 (フロマジュリーピノ)
IMG_0367
岡山にも本店があるようです。
蕎麦粉のクレープがランチで食べられる♪
IMG_0365

こちら店内の写真撮影が禁止なので、記憶の範囲でヘタ絵でお届けします。

チーズショップの奥がお店。薄暗くて雰囲気いいの。印象に残っているところ以外は無彩色で。
p1
チーズと言えば、ワインと思いきや、ベルギービールの品ぞろえがすごく(しかもほとんどナントカ修道院製)、日本酒も推しのようで壁際にとっくりやお猪口が並んでいました。

でも私たちはワインをデキャンタで。¥2100
りんごみたいな、はちみつみたいな、ふわっと甘くて軽い美味しい赤でした。

チーズ5種類盛り合わせ ¥980
p2
リーフやドライフルーツも合わせて、チーズ5種類。

青りんごみたいな味の甘いクリームチーズが真ん中。ブルースティルトン、ミモレット、タレッジオ、ゴーダチーズ。

じゃがいもとチョリソーのチーズ焼き ¥980
p3
マットがかわいい。まあこれはビールに合わせたいね!

ガレットジャンボークリュ ¥1080
p4
玉子・生ハム・チーズの蕎麦粉のガレット。

ばりっとした生地で美味しかった~。専用のクレープ焼き器で焼いておられました。


写真撮影が不可なのですが、接客は感じのいいものでした。何かあったのかなー。
 
main3Instagramフォローしてね♡ 
食べログ グルメブログランキング←応援クリックしてね♪

関連ランキング:ビストロ | 銀山町駅胡町駅八丁堀駅

このエントリーをはてなブックマークに追加