フォトジェニックメニュー☆彡
IMG_0808
もはや芸術(≧▽≦)

天満の人気創作料理店、裏天満 こばち屋
Collage 2017-12-27 02_35_46
忘年会でした。
飲み放題!
IMG_0751
赤玉パンチ☆
IMG_0754
ワインクーラーみたいにシュワシュワで飲みやすい♪

長旅から帰ったばかりだったので、あとはウーロン茶にしました。

豪華メニュー☆
IMG_0752
大勢だったのでメニュー数が豊富になりました。

宴会では予算によっていろいろアレンジしてもらえるとのこと。
単品価格のわかるものは表示しておきますね。

サバケット 2切れ¥480
IMG_0756
サバサンドみたい。臭みもなくヘルシーで美味しい!

万願寺甘辛みそレモン ¥380
IMG_0758

スティックピクルス ¥300
IMG_0759

一口マッシュルーム¥480
IMG_0760
チキンのミートボール??か何か肉っぽいものがのっていてめちゃうま♪

おでん柚子味噌
IMG_0768
実のある付きだしでした。

鮮魚の竜宮城 ¥2800
IMG_0780
ドライアイスがモクモク。
神秘的なお刺身(≧▽≦)
IMG_0782c
いくらやうにがたっぷりでうれしい~♪


お鍋は3種。
伊勢赤鶏つみれ鍋!
IMG_0761
赤鶏って、ほんとに身が赤いのですね。下準備で少し火を入れて、すぐに煮あがるような工夫もされています。
IMG_0778
スープはエスニックな香りで、食欲をそそる。ふんわりつみれが美味しい!
IMG_0789

こちらは、トマトハバネロ イベリコ豚のしゃぶしゃぶ。
IMG_0776
トマトスープはちょいピリ辛。そんなに辛くありません。
IMG_0777
水餃子と芽キャベツとプチトマトがぷかぷか。イタリアンテイスト。

和牛白醤油すき焼き。
IMG_0775
良いお肉!
IMG_0787
もうなんていうか、スープの味が違う!だんだんと、お肉の脂が溶け込んで、うまみマシマシ。

名物 黒毛和牛の肉吸い肉増し¥980
IMG_0795
黒毛和牛のリブロースと、とろっとろの牛すじの2種類のお肉を、かつおベースのだしで味わう。スープも美味しい!

・今年4月に初めて肉吸いを食べたときの記事はこちら★
・今はもうランチをやっていないのですが、8月のランチ記事はこちら★

揚げ茄子と甘辛そぼろの温サラダ ¥580
IMG_0791
お肉の割合が高いです!揚げ茄子はコロコロサイズ。

旬野菜の和風チーズフォンデュ ¥980
IMG_0801
クリーミーなソースに野菜をからめて。
IMG_0803
クリームシチューみたいな味。でも冷えたらすぐに固まるから、チーズ含有量はたっぷり。

伊勢赤鶏バジル焼き ¥580
IMG_0802
ほんとうにいろいろ出していただきました。

つみれ鍋の〆はラーメン。
IMG_0806
トマト鍋にはパスタ、すき焼きには細うどん。

御飯の〆もあり。
とろろ明太出汁茶漬け ¥580
IMG_0805
ごはんのうえに、めんたいとろろ。だしを注いでも注がなくても美味しい~。

お腹がいっぱいでもこういうのは、するする入るんですよね♪

黒毛和牛のにくら手毬(てまり)寿司 ¥880
IMG_0809
いくらの軍艦を、レア感の残る牛肉で包んでいるのですが、お箸を入れるといくらがこぼれる~♪

オブジェのような食器は、オーナーがイメージデザインを伝えて、作ってもらっているそうです!

デザートは石鍋deフルーツ&アイス ¥680
IMG_0813
柿と桃のコンポートは少しお酒の味。バニラアイスとしっかり混ぜて食べると美味しいよ。

ちょうちんがいっぱいぶら下がっている商店街。
IMG_0748
心づくしのごちそうを、ありがとうございました♪

main3Instagramフォローしてね♡ 
食べログ グルメブログランキング←応援クリックしてね♪

関連ランキング:居酒屋 | 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

このエントリーをはてなブックマークに追加