ルクア大阪バルチカ、新店情報続きます☆

天王寺に行列のできるお店「スタンドふじ本店」「ビストロスタンドフジ」、
新大阪の新なにわ食堂街に「魚屋スタンドふじ」がありますが、

ルクアバルチカに「魚屋スタンドふじ子」がオープン☆
Collage 2017-12-20 11_33_39
お魚屋さん経営の居酒屋さん。
「海鮮が安いだけの店」というキャッチは全店共通。
他にもいろいろなキャッチがあり、
Collage 2017-12-20 11_16_43
なんだか楽しくなってきます(≧▽≦)


ランチメニューはこちら。
IMG_0012
・お刺身のみで3皿もついて、煮魚なしの「刺身ランチ」
・煮魚のみで、お刺身なしの「荒炊きランチ」
いずれも6種の小皿がついて¥995。
¥1000円でご縁(5円)のおつりが来るなんてスゴイ。

お刺身も煮魚も食べたい~!てことで、
・ハーフランチ¥1380 をいただきました。
お試し価格で¥200割引きです♪

まずはこちらの6品が来ました!
IMG_0032
木枠に感じよい豆皿に入っていて、わぁ~♪ってなりました。

酢の物
IMG_0037
まろやかな酸味の酢の物で、大き目のシラスと小さなえびがいっぱい入っていました。

揚げだし
IMG_0039
だしがちゃんとしていて美味しい。ありがちな、濃い煮物ではありません。

かぼちゃサラダ
IMG_0038
ゆで卵感のあるタルタルソースがけだなんて、うれしい~♪

だし巻玉子
IMG_0034
ちゃんと自家製で美味しい。

とろろ
IMG_0036
身体によいからうれしい。

お漬物に、なんと明太子まで!
IMG_0035
この6品で十分お酒が飲めそう~~。

さらにメインとして、お刺身。
IMG_0043
魚屋さんが今朝仕入れたお魚とのこと。p刺身の裏にわかめたっぷり!味付け海苔も。

荒炊き(あらだき)
IMG_0042
柔らかな身は脂がのりのり。
けっこう食べるところがたくさんあって、目玉のところのコラーゲンもプルプル。

ごぼうも柔らかで、優しい味。辛くない。
砂糖やみりんを使わず、昆布だし、鯛のだし、サトウキビから作られた甘味料などでスッキリとした甘さに仕上げているそう。

白ごはん
IMG_0044
大盛り無料。
+¥100で究極の卵がつくので、TKGもできますよ。

おいしい!!
岩手県産ひとめぼれ 特A米なんだそう。
IMG_0013
稲刈りの時期に産地にお手伝いに行かれるとは。

明太子はごはんにのっけるよね~~(^^)
IMG_0052
すして、味付け海苔、お刺身、とろろも入れて、海鮮丼にしました。
IMG_0053
とろんとなめらかなマグロで美味しかったな。

わかめとねぎがたっぷりのお吸い物。
IMG_0045
お家で食べるみたいに具沢山。

全部でこんな感じです!
IMG_0046
これが税込¥1380~☆

地酒は、これらどれでも¥380
IMG_0014
え??? 安すぎます(>_<)

夜メニュー。
IMG_0055
いろいろ食べたいものがいっぱいあるわ~。
全体にとてもお安い。
今度は一品料理で昼呑み&夜呑みしたい!

インスタグラムのフォロワーさん、募集中!
main3
食べログ グルメブログランキング

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)

IMG_0056
このエントリーをはてなブックマークに追加