植物園のような緑いっぱいのダイニングでディナー☆
[画像:063596a9-s.jpg]
靭公園近くにある、熱香森(ラシャンセン)
ホテル出身のシェフたちによる洗練された中国料理のお店です。

・オープニングレセプションの記事はこちら★

☆Xmas限定☆ROUGE コース¥8000をいただきました☆

特製前菜八種盛り!
[画像:647bb896-s.jpg]
小皿にいろいろ。
どれからいただこうか、迷ってしまいますー!

中華くらげ とびっこあえ
[画像:7cc4520a-s.jpg]
プチプチプルプルの食感😊
上品なごま油の香りが食欲をそそります♪

鴨のロースト スパイシーソルト
[画像:05a5483d-s.jpg]
むちむちとした身!
分厚くて食べ応えあり。

中国風お刺身
[画像:dc903ef3-s.jpg]
本日のお魚はカンパチ。
野菜やナッツと一緒にいただくのが中国風。

押し豆腐の和え物
[画像:d25a8291-s.jpg]
えのき、セロリ、赤パプリカであえてある。あ、これはクリスマスカラーだね☆

蒸し鶏
[画像:c21a837f-s.jpg]
皮がぷるんとした蒸し鶏に、ごま油香るネギ生姜ソース。洗練されたホテルの味です〜♪

桂花陳酒につけたトマト
[画像:f15a3500-s.jpg]
綺麗に湯むきされていて、噛むとじゅわぁ〜っと。金木犀の香りにうっとり。

金華ハムと大根のパイ
[画像:e7ee023f-s.jpg]
サクサクのパイに食べ応えのあるフィリング。大根でふわっと。

蜂の巣揚げ
[画像:cfc8d657-s.jpg]
蜂の巣のように見えることから、そう名付けたそう。
中は、鶏肉、栗、かぼちゃ。お肉の旨味とホクホク甘み。

おすすめ点心三種盛り
[画像:9ad5223a-s.jpg]
小籠包、海老とニラの水餃子、蒸し餃子。

蟹肉入りフカヒレスープ
[画像:3c31ea81-s.jpg]
ズワイガニの蟹肉入りがいっぱい入っていました。

海老と帆立、野菜の炒め物
[画像:5c5de21c-s.jpg]

本日の鮮魚の蒸し物 フィッシュソース
[画像:348e601f-s.jpg]
金目鯛でした。あっさりとしたソース。でもとっても香り高い。

和牛入り炒飯
[画像:3d66251e-s.jpg]
お肉ゴロゴロ。めちゃウマなんですけどー!
運ばれてきた瞬間、ステーキのいい香りがしました♡

X'mas デザート

ヨーグルトムースののったプリン。
[画像:060b3e49-s.jpg]

杏仁カスタード入りのフルーツタルト
[画像:c7b3bfb6-s.jpg]

マカデミアナッツチョコ入りのゴマ団子
[画像:8fbf7292-s.jpg]
あんこのかわりにチョコがとろ~り。胡麻びっしりの皮は香ばしい。

レモンバームとミントのハーブティ
[画像:86da4f3c-s.jpg]
さすが緑のレストラン!
ハーブティもとても美味しかった〜。後味すっきり。

ゴルフの練習場、ウチッパ併設。
[画像:fcf2bf3b-s.jpg]
資格を持っているコーチたちが教えてくれるそう。
一度体験コースをやってみようと思います♪


熱香森中華料理 / 肥後橋駅本町駅淀屋橋駅
夜総合点★★★★ 4.2