久しぶりに和菓子☆
京都七条にある、七条甘春堂 七条店
IMG_7640
近くに本店があります。
駅から近いのはこちらです~。

お餅が食べたい!ということで、
京栗餅 ¥200
IMG_7770
栗(くり)の文字を粟(あわ)と勘違いして、「きょうあわもち??ください~」と言ったのに、訂正されませんでした。優しい~♡

つぶあんに、大きな栗入り!
IMG_7771
あんこ優しい甘さで、ぎゅぎゅっとしっかり詰まっていました♪
求肥は上品で、もちっぽさもあって美味しかった♪

柿もち ¥200
IMG_7772
柿のビジュアルがかわいい~♪
IMG_7773
干し柿とつぶあん。皮は求肥。
天然で濃厚な甘さになる干し柿はすごいよねー。
こしあんじゃなくてつぶあんなのもいい!

よくあるフルーツ餅とは違って、ちゃんと和菓子です。

今度は本店でお茶もしてみたいな~。

別に、甘春堂というのもあるのですが、元は同じなのかな?


 インスタグラムのフォロワーさん、募集中!
main3
食べログ グルメブログランキング

七條甘春堂 七条店和菓子 / 七条駅清水五条駅東福寺駅
夜総合点★★★★ 4.0