ワンスプーン寿司のこぼれ盛り!
IMG_6424

ザウラ(昔あった大阪歌舞伎座の裏辺り)にある、
寿司&鉄板串焼き 創蔵(SOUYA)
IMG_6364
おしゃれなお店☆
カウンター席と、
IMG_6372
仕切りのある個室感覚テーブル席。
IMG_6371

最初の一杯は、フルーティなやつで♪
IMG_6410
つぶしオレンジサングリアの赤 ¥500
IMG_6374
自分でオレンジをつぶすのですね!
ついそのまま食べちゃいました(笑)
食前にフルーツを食べると酵素が働き体にいいと聞いたのでw

前菜3種盛り ¥480
IMG_6379
鯛の子を炊いたの、
IMG_6382

だしの効いたポン酢で食べるたらの白子、
IMG_6380
ぷるっぷるの牛タン柔らか煮。
IMG_6381
和でした!
このグレードで¥480って、このお店、安いなぁ。
5種盛りもありました。

しらすとカニ身の水菜サラダ ¥780
IMG_6385
大きなボウル。
しらすたっぷり!
かには?
しらすに紛れてちゃんと入っていました。

おまかせお造り盛り合わせ5種 ¥1280
IMG_6386
北海道産うに、いさき、本まぐろ、のどぐろの炙り、淡路の天然鯛、剣先いか。
6種類ある!(^o^)
のどぐろは皮目が香ばしく、身はねっとりとして旨味たっぷり。
IMG_6388
ケンサキイカは、とろっと。旨味濃厚。いくらと合うわ。
IMG_6391
あ、いくらも入れると7種ありますね。うれしい〜。
甘めのお醤油で。

超炭酸アイスティサワー ¥380
IMG_6394
ティーソーダみたい。飲みやすい♪
ドリンクも安い居酒屋さん並の価格☆

呼び鈴にすぐに反応してもらえていい感じ!

串をいろいろいただきます。

えびのキャベツ巻¥250
IMG_6393
ジャキジャキと歯ごたえの良いキャベツ。
火が通って甘くなり、中は海老率が高い!

えびパン ¥200
IMG_6402
えびのすり身を塗ったトーストを予測していたけど違いました。
表面をサクサクに焼いたえびサンド。
IMG_6404
ロッテリアのエビカツバーガーを上品にまとめたみたいな感じ。

アスパラ牛肉巻き ¥700
IMG_6405
しっかりした味のついた牛肉でアスパラを巻いていました。
値段からしてきっといいお肉なんだろうな。

クリームチーズの牛肉巻き ¥700
IMG_6406
うーん、これはお酒が欲しくなる味。

IMG_6407

IMG_6407
紀土(KID)¥550
IMG_6414
フルーティで飲みやすい♪


サーロインステーキは1g26円。オーダーは70gから。
ふたりで100gいただきました。
IMG_6395
鹿児島産 黒毛和牛、花の牛A5。
奇跡の牛と言われているそう。
IMG_6396
ひと切れ300円超え!
そりゃ美味しいよねぇ〜!
ステーキソースと
IMG_6401
わさびで味を変えていただきました♪
IMG_6399
ニンニクの芽のバターソテーも美味しい☆

肉巻き卵 ¥780
IMG_6413
甘辛〜♪
IMG_6415
味が濃いけど美味しい。

さていよいよワンスプーン寿司です!
インスタで見て気になっていました。

ちゃんとネタケースがあり、
IMG_6369
ベテランの職人さんが作られる江戸前の握り寿司もありますが。


One Spoon Sushi 7種盛り合わせ ¥1280
IMG_6420
わー、フォトジェニック☆
木のスプーンに軽くにぎられた酢飯。
スプーンでぱくっと食べられるのが面白い。
生のしらすや
IMG_6438
ウニなど。
IMG_6441

One Spoon Sushi こぼれ盛り ¥1800
IMG_6424
一回り大きなスプーンで。
生うに、
IMG_6432
いくら、
IMG_6433
かに!
すごーい♪

フォトジェニックな上、これを頬張る満足感は半端ありません!
IMG_6431
スプーンの大きさが少し違うよ。
友達を連れて行ったら喜んでくれそうなので、また行こう。


くろにゃんのインスタはこちら。 
main3
                                                                                                     
食べログ グルメブログランキング ←ぽちっとお願いします☆                                                                               
ありがとうございます!

関連ランキング:居酒屋 | 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)JR難波駅