リンゴンベリー♪
IMG_7022c
今年3月に六本木ヒルズのハリウッドビューティプラザにできたフィンランド料理専門店、

Finland Kitchen Talo
フィンランドキッチン タロ

IMG_7027
明るい木と白に原色がアクセントでかわいい北欧のインテリア。
IMG_7005
ノルウェイのクリスマス☆
IMG_7008
フィンランドの生活は、静かで、素朴で、体に優しいというイメージ。

IMG_7007

お食事前なのでアルコールを。
IMG_7012

フィンランドのウォッカをベースにしたフルーティなお酒、
フィンランディアハイ レモン ¥500
IMG_7010
スッキリ。甘くない。
IMG_7013
ワインは世界中から。でも体に優しいものなど、セレクトにポリシーが見える。
IMG_7009
フィンランドにはずっと行きたいと思っている~。
スイーツメニューを見ていると、
IMG_7014
むくむくと食べたくなりましたw

スコーン2種 ¥680
IMG_7018
プレーンと季節のスコーンのセット。
焼くのに10分くらいかかります。
オーダーしてからいてくれるっていい感じ!

今の季節のスコーンは、さつまいも。
IMG_7025
サツマイモがころころと入っています。

自家製クリームチーズホイップと北欧のベリージャム(リンゴンベリー)をつけて。
IMG_7026
スコーンは、さくっと入ってしっとりふんわり。

ホイップはクリームチーズ入りなのでコクがあって、ちょっと塩気も感じる甘さ。美味しい!

リンゴンベリージャムはちょっとシナモン風味で、イチゴよりも深い味。美味しい!


リンゴンベリーのお酒も飲むことにしました。

フィンランディアベリーハイ ¥720
IMG_7020
フィンランディアベリーハイは、ヒルベリー、リンゴンベリー、シーバックソンの3種から選べます。
シーバックソンって何だろう??

グラデーションでかわいい~(^^♪

生のリンゴンベリーって、ふだんはあまり見かけないな。
IMG_7024
これも炭酸のスッキリとしたドリンクでした。
リキッドを薄めただけではない感じがいい~。

お料理もいろいろあるのね。
IMG_7015
チーズ、スモークサーモン、豆。
IMG_7016
グラタン、牛肉のビール煮込みなど。
フィンランド料理専門で、盛り付けもかわいい。

チョコとくるみのクッキー、おまけ。
IMG_7011
お店の方もいい感じ(^^♪


くろにゃんのインスタはこちら。 
main3
                                                                              
食べログ グルメブログランキング ←ぽちっとお願いします☆                                                        
ありがとうございます!



関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

このエントリーをはてなブックマークに追加