新鮮なお刺身❗
[画像:d2db285f-s.jpg]
福井へ行ってきました❗

養殖場見学。
[画像:c02a1841-s.jpg]
海水を砂でろ過した水で育っている、魚やうに。
[画像:52e45f34-s.jpg]
うに、ちっちゃ❗

福井のへしこ(魚の糠漬け)作り名人。
[画像:421bbc5e-s.jpg]
6~70尾のさばをひとつの樽でに入れて、塩と米糠と唐辛子と海水で1年以上漬けるんです。

へしこ✨
[画像:57ff8652-s.jpg]

乾燥茎わかめ。
[画像:3ebc9af1-s.jpg]
ぱりっぱりで美味しかったな。

巨大なスーパーへいきました。
[画像:baac4c3f-s.jpg]
差すが~😆
[画像:42d8302a-s.jpg]
いっぱい買い出ししました。

お宿は借り上げの民宿。
[画像:0a82f96f-s.jpg]
スーパーで買ったお魚をお刺身に✨
[画像:445bcad6-s.jpg]
7人には十分すぎる量です❗
[画像:21f03467-s.jpg]
石鯛、さば、いか、ひらめ、かつおなど。
[画像:6a2b1b6f-s.jpg]
かつお以外は地元のお魚。
[画像:70f8bffd-s.jpg]
ぷりっぷりで美味しかったな。

日本酒等お酒もいろいろ。
[画像:9699badb-s.jpg]
ちゃんこ鍋でもいただきました。
[画像:d77182de-s.jpg]
こちらがへしこのお刺身。
[画像:ff7bbfaa-s.jpg]
臭みはなく、紅鮭の旨味をアップさせたみたいな感じ。ご飯にもお酒にも合います❗

残ったお刺身は漬けに。
[画像:2d63c8b0-s.jpg]
明日の朝が楽しみです🎵
鍋の〆は雑炊で。
[画像:66066288-s.jpg]
美味しかった~😆

並みの音を聴きながら眠りに着きました。
続く❗


くろにゃんのインスタはこちら。 
main3
                                                                             
食べログ グルメブログランキング ←ぽちっとお願いします☆                                                       
ありがとうございます! 
このエントリーをはてなブックマークに追加