東通り商店街にこんな肉バルあったんだ~!
じわじわあま~いステーキ!

雲丹のせの肉寿司(^^♪
しかもお値段抑え目!

東通り商店街の端っこの方。
「炭火バル あじと」

お店は角にあり、入口は二つ。
ちなみにミナミの「あじと」とは無関係だそうです。

まずは、この日から販売開始という樽生スパークリングワインで乾杯☆

赤が白より高め。イタリアから樽に入って輸入されるのでフレッシュな美味しさ。

付きだしがお肉!

4人分です。

牛すじ大根。

お肉が結構かたまりで柔らか。味付けも優しくていい感じ。

チキンの照り焼き。

ふっくらとした お肉。
こちらも美味しかった~。
付きだしレベルが高いです!

スピードメニューあり。
河内鴨や馬肉まである。

いろいろ食べたい感じですね。

ではまずお刺身盛り合わせ。
鮮魚造り盛り 5種¥1800(3種¥1500)

お魚とお肉が 一緒に。ぎゅぎゅっときれい盛り❗
河内鴨、馬刺、カンパチ、サーモン、ヒラメ、 殻付きの牡蠣。
肉バルでも鮮度の良いお刺身が食べられて満足♪

大人気自家製ローストビーフ ¥880

ローストといってもほとんどレアで やわらか❗
赤ワインソースで。

一冊丸ごと日本酒のメニュー。びっくりです。

風の森だけで2ページ。

飲み比べをしました~♪

まだメニューがありました❗

こちらがメインのお肉料理だった~😆

6本盛り ¥1080

大き目の串で、これは安いかも。
肝と玉ねぎ、こころのこり、むね肉とアボカド、ささみとトマト、 こころ、せせりとエリンギ。
こころのこりは数量限定。

四人で少しずつつまんだので全部は食べていないけど、 ムネ肉がふっくらしていてジューシーだったり、せせりがブリッと&皮がパリパリで美味しかった♪

やみつき手羽先唐揚げ 一本¥190

薄い衣がバリバリ。甘辛うま辛。じゅわっと肉汁。
おいしいから、先っぽの皮の部分まで食べる~❗これはビールに合う味。

風の森の黒いラベルをいただきました。



非公開のお酒だそうです❗

トリュフの出し巻きオムレツ ¥480

トリュフ塩?トリュフが香る。
優しくゆるっと巻かれていて こちらも美味。
とびっこたっぷり。

ラベルがパンダのお酒✨

酔っていて、ラベルの裏の写真に撮るのを忘れました。

和牛の塊肉! グラム17円のミスジ

東通りのカジュアルなお店だと思っていたのに、こんないいお肉もあるのですね❗
めっちゃ嬉しい😆

ミスジはももの付け根。

さしと赤身のバランスが良く、とろける美味しさ~❗ワサビと岩塩で頂きました♪

他にも、ランプ、ハラミ、ヒウチ、三角バラ、イチボ、クリ、クラシタなど部位別でオーダーできます。「名物あじと盛り」¥1980は馬肉・鴨肉・鮮魚・野菜も合わせて食べられる野で少人数の時にいいね。

骨付きウインナー¥280、ハーブウインナー¥300、ジャイアントBoo¥300かな?

おしげもなく つけられた大容量ディップ。

皮がばりっとするくらい、しっかり焼かれている❗
肉の脂がじわっと出るから、ちびちびかみながら アテにしてビールを飲みたい感じ。

楽しみにしていた肉寿司がきました❗
肉寿司5種盛り合わせ ¥1550 (写真は2人前)

鴨ユッケ、ローストビーフ、鴨、馬肉、ミスジとウニ。

いいよね~~(≧▽≦)
シャリは少なめでお肉を存分に味わえる❗
ウニはたっぷり。とろける~♪

こんなのもいただきました。
IMG_6138
友達のを一口。しゅわしゅわ新政の発泡日本酒。おいし♪


というわけで。
美味しいものが安く食べられる東通の穴場のお店でした~❗
再訪決定♪

一周年記念で12月3・4・5・6・7は日本酒が半額になりますよ。


くろにゃんのインスタはこちら。 
main3
                                                                            
食べログ グルメブログランキング ←ぽちっとお願いします☆                                                       
ありがとうございます! 

関連ランキング:居酒屋 | 中崎町駅東梅田駅梅田駅(大阪市営)