石垣牛のしゃぶしゃぶ♡

那覇市 国際通りにある「島しゃぶしゃぶNAKAMA」。
Collage 2017-11-20 17_41_52
ビル地下に広がる沖縄の楽園だわ~。

初日に行った焼肉屋さんで、石垣牛とアグー豚が美味しかったので、系列のお店へいくことにしました♪
・琉球焼肉なかまの記事はこちら http://kurozo.dreamlog.jp/archives/1985167.html


沖縄の布で作られたかわいいクッションが置いてあるこちらの席で。

Bの島しゃぶ食べつくしコースをいただきました。¥5980
コースは2名以上でオーダー可能で、
・前菜3種
・一品
・お肉200g
・野菜バイキング
・〆の沖縄そば、または白米、または豚汁
・デザート
という構成になっていて、お肉の種類が選べます。

単品のしゃぶしゃぶの場合は、野菜の盛り合わせがつきます。
おやさいはこちらで。

リボン状にスライスされた人参や、ゴーヤなど。

ドレッシングは2種類。

まろやかなドレッシングで美味しく食べましたー♪

しゃぶしゃぶ用のお野菜は10種類以上ということだけど、この日は15種類以上ありました!
同じみの白菜や豆腐、豆苗、フーチバー(にしよもぎ)、チヌク(きのこ)、ハンダマ(水前寺菜)、シマナー(からし菜)、フーリンナー(ほうれん草)などの珍しい呼び方の島野菜。
木箱に盛り付けましたよ。少しずつでも一通り取り入れたらこんなにたくさん(≧▽≦)
Collage 2017-11-20 17_44_44

ではでは乾杯☆
シークワーサーサワー¥550とさんぴん茶¥350で。
季節フルーツの生絞りサワーということで、シークワーサーがごろごろ入っていました。うれしい♪

前菜3種は、ひとつずつ小鉢にて。
もずく酢。
沖縄の人はたくさん海藻を食べるのですよね。長寿の秘訣の一つかな。

あぐー豚とゴーヤのマリネ
お肉が柔らかい。味はバンバンジーみたいです。

あぐー豚の自家製ハム
これで2人前です。ジューシーでぷりぷりしていました。

一品は、アグー豚のロースかつ。
分厚いのにやわらかい♡
ごはんが欲しくなります。

さあこちらがコースのお肉200gが琉球瓦にのってやってきました。
あぐー豚(バラ・ロース)と石垣牛(ロース・モモ)が100gずつのコースにしました。
きれいな色です!

県産のかつおだしをはったしゃぶしゃぶ鍋。
ふっとうしたら弱火に。
最初の一枚は、見本に作ってもらえます。
まずはそのまま味わってくださいと。
臭みがなく、コクがあって、甘味のあるお肉にうっとり。

1か月寝かすことでフルーティに仕上げるごまだれ、シークワーサーを使った自家製ポン酢。
島唐辛子の紅葉おろし、卓上には、青パパイヤとゴーヤの塩だれ、ねぎ、しょうゆなど。

野菜が色とりどりで、見た目にも上品~♪
ポン酢は出汁が効いています。
旅行中の野菜をたっぷりと消費しなくちゃ。

おかわりは、さんぴん茶。

石垣牛、満喫~♪
さっとくぐらせるかけでね。

instagramキャンペーン中。
IMG_5429
ハッシュタグ #shabishabunakam をつけて投稿したら、石垣牛がもう一枚もらえました。
太っ腹なサービスだわ~♪

三線(さんしん)と沖縄民謡のショー。
聞き覚えのある曲を中心に、楽しませてもらいました~♪ご兄妹だそうです。

〆に、沖縄そばを選びました。
あえてお肉を残したお鍋のだしに、
麺を投入。
火が通っている麺なので、さっと温めるのみ。
あぁ~~、おいしい!関西で食べる沖縄そばとは違うわ。
お肉とお野菜の旨みがたっぷり出たからかしら?
コーレグースでピリ辛にしてもいいね。

デザートは柚子のシャーベットでした。
クリーミーで美味しい♪


くろにゃんのインスタはこちら。 
main3
                                            
食べログ グルメブログランキング ←ぽちっとお願いします☆                             
ありがとうございます!

関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅