いろんなカニの食べ放題!
IMG_5805

心斎橋駅直結、アクセス抜群な日航ホテル大阪。
御堂筋に面しているので、御堂筋のライトアップがキレイに見える〜♡
記念イベントとして11/1から、2Fのセリーナでカニ×カニフェスタが始まりました♪
大漁旗を作るほど、熱意のこもったイベントなのね~☆
店内には大漁の歌みたいなのが流れていて、景気がいい感じ〜(^o^)

お店の入口にあるカニを見て、テンションアップー!
IMG_5805
ズワイガニ、ミナミタラバガニ、ソフトシェルクラブ、ガザミと呼ばれるワタリガニ、紅ズワイガニ、根室沖のクリガニ、スコットランドのイチョウガニなど7種類のカニ。

いろんなカニを食べることができるのが魅力的~♡

いい匂いが充満していると思ったら、
InkedIMG_5874_LI
シェフが目の前で焼いてくれる焼きガニ。
IMG_5822
香ばしい香りがたまんない~♡

おなじみズワイガニは他にも冷製や蒸したもので食べ比べができるよ。

冷製ボイル ズワイガニ!

蒸しズワイガニ。
盛りだくさん!!

冷製ボイル ミナミタラバガニ!
ミナミタラバガニは、タラバガニに匹敵する南極圏のカニで、日本には入りづらいそうです。レア~♪

ホテルメイドのブイヤベース。        
こんなにたくさんのカニで作るので、スープも濃厚!
IMG_5837


ソフトシェルクラブのフリットは、そのまま丸ごと食べられる柔らかさ。
これめちゃ気に入りましたーー(≧▽≦)

かにちらし寿司。
かに身もイクラもたっぷりのっていて最高~♪

パスタにもたっぷりのカニ身。
ブッフェのパスタってイマイチなところが多いけど、ここのは美味しかった♪

ホテルの炒飯も好き。
ぱらっと仕上がった炒飯にカニの身がたっぷり!
ホテルでこれだけ食べてもけっこう高いのに、ブッフェはほんとにお得(笑)

カニクリームコロッケやマカロニサラダもありました。
Collage 2017-11-19 23_39_30


まずはカニづくしで食べてみました(≧▽≦)
IMG_5895
カニとカニ料理を好きなだけ食べられるなんて、たまんなーい♪
IMG_5905
みんなついつい無言に^^;

こちらはオプションのカニ2種類。
根室沖産のクリガニ、4杯で1セット¥3800。
IMG_5899
クリガニなんて、知らなかった~★
クリのように甘い身。
IMG_5901
ミソ美味しい~♪

イチョウガニは1杯¥5000(税サ込)。
内子がたっぷり、身もたっぷり!
IMG_5906
クリーミーで美味しい~~(≧▽≦)
2人でシェアしたけど十分すぎました。

アルコールは飲み放題プラン(¥2200)で。
IMG_5881
やっぱりカニには日本酒を合わせてしまいました。
IMG_5908
もちろん白も。
IMG_5894
御堂筋のライトアップを眺めながらカニ食べ放題ができるなんて、ここだけでは?

ビールもあり。
IMG_5882
ビールだけなら単品で頼んでもいいね。

カニ料理をメインに、ホテルフードやデザートもいろいろそろっていました。
Collage 2017-11-20 10_37_38


お肉料理もあり。
Collage 2017-11-20 10_24_18
野菜がたっぷり食べられていいな~。

地味だけどオニオンスープはいただかなくっちゃ。
IMG_5849


サラダバーに、明太トースト、サンドイッチ、チーズまで、なんでもあったわ~。
Collage 2017-11-20 10_27_10
キッズコーナーにあるポテト、ナゲット、カレーは大人にも美味しい。
Collage 2017-11-20 10_48_40
ホテルメイドのパンの種類も豊富。
Collage 2017-11-20 10_05_44
デニッシュ類が特に好き。メープルメロンパンもお見逃しなく!

スイーツも手ぬかりなし!
IMG_5850
ホールのものから、
IMG_5860
ブリュレや一口サイズに切られたショートケーキなど。
Collage 2017-11-20 10_47_34
あー、この抹茶のも美味しかった。

ホテル日航大阪ご自慢の、天使の練乳ロールケーキにはファンが多いらしい。
Collage 2017-11-20 10_44_31
きな粉のロールケーキもしっとりと美味しかったな。
アイスやフルーツ、
Collage 2017-11-20 10_50_50
ゼリー、コンポート、ヨーグルト。トッピングもいろいろ。
しまった! パフェでも作ればよかったわ~~。

2皿目。
IMG_5910
他のおかずも食べたかったけど、カニだけでお腹がいっぱいになってしまい、パンとデザートを。

ソフトドリンクもついているのでカフェラテで〆。
IMG_5912

フリーのソフトドリンクコーナーにはジュースやアイスコーヒーなどもあり。
IMG_5879
ごちそうさまでしたー!
全種類制覇はできなかったけど、おいしいカニをいっぱい食べられて満足だったな♪

12/22までです!

ホテル日航大阪 セリーナ HP
https://www.hno.co.jp/restaurant/serena.html


【カニ×カニクイズ】
全問正解者から抽選で5組10名に、
1/10~の「北海ビュッフェ」ペアディナービュッフェご招待。


【一休でお得に予約】カフェ レストラン セリーナ/ホテル日航大阪
最大40%オフ!




くろにゃんのインスタはこちら。 
main3
                                            
食べログ グルメブログランキング ←ぽちっとお願いします☆                             
ありがとうございます!


関連ランキング:カフェ | 心斎橋駅四ツ橋駅西大橋駅

このエントリーをはてなブックマークに追加