神戸、ハーバーランドにある海沿いの施設「ラ・スイート神戸オーシャンズガーデン」の小笠原靖彦シェフが考案された、姫路の米粉を使った生パスタ。
IMG_8535
小笠原シェフはフランスで修業を積み、ジョエル・ロブションやひらまつなどの有名店を経て、現在はラ・スイート神戸オーシャンズガーデンの料理長です。

小川農園が育てた米粉をデュラムセモリナの小麦に混ぜて、本場のイタリアの技で、甘味となめらかな舌触りを実現したそうです。
IMG_8540
イタリアから取り寄せた機械を使って、打ち粉なしで作られています。ゆでたお湯がにごらず、美味しいパスタになるそう。

トマトのタリアテッレ
IMG_8537
真っ赤だけど人工的な着色料は使っていません。
茹でたらこんなオレンジ色に。
IMG_8547


丹波地鶏とレモンのトルテリーニ
IMG_8538
地元兵庫の食材「丹波地鶏」を包んだ餃子みたいなパスタです。食べたあとにレモンがほのかに香るそう。
IMG_8544

ほうれん草のコンキリエ
 IMG_8539
ほうれん草を練り込んでいます。表面のギザギザのおかげでソースがからんで美味しく食べられるそう。
IMG_8546

これらのパスタ生地には地元の養鶏場の生みたて卵を練り込んでいるそうです。その量がパスタの3割を占めるというのには驚き☆

素材のしっかりとしたパスタなので、シンプルにオイルとチーズで食べるのがおいしそうだな~。



1

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドで、12月から来年の2月までの3か月間開催される「但馬フェア」のプレイベントが11/21(火)にあります♪

和牛の王様「但馬牛」や「香住ガニ」「コウノトリ育むお米」など、但馬地方の厳選食材を主役にした特別メニューを、生産者の方々と触れ合いながら頂くチャンス☆
22
申し込みはHPのオンライン
またはホテルへお電話 078-371-1111(代表)にて。


くろにゃんのインスタはこちら。 
main3
                                                     
食べログ グルメブログランキング ←ぽちっとお願いします☆                                 
ありがとうございます!