マカオ旅行記続きです。 
今までの話はこちら  http://kurozo.dreamlog.jp/archives/cat_51666.html


マカオの観光スポット!
聖ポール天主堂跡 (大三巴牌坊)
IMG_4010
イエズス会によって1602年に建てられ、フランシスコ・ザビエルの像も組まれています。火事で前壁と階段68段だけが焼け残ったそうです。
IMG_4030
人いっぱい!
階段を下って路地に入ると、お店がぎっしり。
d3268571-s

IMG_4033
このジャーキーみたいなものが気になる~!
IMG_4034
見ていたら、試食させてくれました。
IMG_4038
食べ終わる間もなく、じゃんじゃんくれるので、ごめんなさい^^;と去りました。
これ、持って帰れないもんね。

このお菓子も気になったけど、
IMG_4035
意外に高くて買わなかった。
ピーナッツ入りの落雁みたいな感じかなぁ?

100年以上続く牛乳プリンやさんを目指して歩きまくるもお店がない。
いろんな人に聞きまくって、あきらめかけたころにようやく発見。
IMG_4039
某旅行雑誌に載っていた住所が間違っていたのでした★
IMG_4040
Yee Shun Milk Company Leitaria I Son(義順牛奶公司) 

IMG_4041
凍は冷たい、熱は温かいという意味。
冷たいミルクプリンにしました。HK$32(¥340円くらい)。
IMG_4050
ミルクの被膜が湯葉みたい。
IMG_4056
練乳みたいに濃厚で、ゆるく固まっていて、くちどけがいい~♪
こちらはハスの実入りで、HK$35(¥370円くらい)。
IMG_4047
ハスの実はゆでた豆っぽい味だから好きじゃないのに、ライチと勘違いしてオーダーしちゃいました。
IMG_4043
栄養はあるんだけどねぇ。
大きいけどペロリと完食。
IMG_4053
タイミングによっては満席になる感じ。今も人気です。

続く! 

くろにゃんのインスタはこちら。 
main3
                                                     
食べログ グルメブログランキング ←ぽちっとお願いします☆                                 
ありがとうございます!

関連ランキング:中華菓子 | マカオ

このエントリーをはてなブックマークに追加