シドニー発のbillsが大阪にやってきた~!

流行りのオールデイ・カジュアルダイニング
「bills 大阪 (ビルズ)」が
ルクア1100(イーレ)7Fに11/3オープン!

レセプションに伺いました。
Collage 2017-11-05 09_54_43
中、すごく広い~☆
梅田に、おしゃれなオオバコのカフェダイニングがオープンしてうれしいな~。


スパークリングで乾杯☆
タラック スパークリング キュヴェ ニューサイス・ウェールズ グラス¥800 ボトル¥4800
口の広いグラスで泡を飲むのがbills流なのね~!
スパークリングはこちらの銘柄のみ。
Collage 2017-11-05 09_57_20
アルコールもオールデイ♪
ドリンクメニューが豊富で、赤白ワインは多数あり。クラフトビールやカクテル。

アイスウーロンライムティ、自家製アーモンドミルクチャイティなどちょっと変わったソフトドリンクなどもあり。

いろいろ飲んでみたい!


お料理はレセプション用のコースメニューでした。
ラディッキオ&みかん 蕎麦の実、赤ワインヴィネグレット
苦みが大人なラディッキオ。薄皮つきのみかんの実!なんか新しい^^独特のセンスだわ。

シドニー出身、ビル・グレンジャーが作り出す、世界の食のトレンドを牽引するメニューが世界中の「bills」で賞賛を得ているそうです。

関西初出店は大阪。
大阪限定メニューで、そのセンスを拝見!

【大阪限定メニュー】タピオカチップス コリアンダーヨーグルト タラマサラーダ
IMG_2662
カラフルなタピオカチップス。
タピオカがえびせんみたいにプカプカしたスナックになっているのって初めて~~。

ディップは2種類。
コリアンダーヨーグルトはサワークリームみたい。

タラマサラーダは、タラマヨみたいで大好物♡
これはどうして大阪なのかしら~?聞いてみたい。

ドリンクおかわり。
赤いのがラズベリーミント¥800、黄色はパッションフルーツ・カイピロスカ ¥800
お隣の方が飲んでいて、色がかわいかったのでオーダー♪ジュースみたいに飲めちゃうよ。

【大阪限定メニュー】タコのグリル ジャガイモのムース チャイヴオイル からすみ
タコのぶつ切り。もっちりとしていて美味しい~♪
大阪といえばやっぱりタコヤキなのね。
たこ焼きを展開したみたいなビジュアル(笑)

スパイシーブラッディマリー¥800
予期せずして、
フォトジェニックなカクテル(≧▽≦)
ピリッとチリが効いています。
刺激的☆
きゅうりとパクチーはもりもり食べましたよ。

メインはステーキのグリル !
3種のソース がついていて、
ロメスコ、シトラスアイオリ、 ジンジャー&スプリングオニオンレリッシュ。
赤身でミディアムな焼き加減。
外国のお肉料理ってどうだろう?と思ったけれど美味しかった(≧▽≦)

そしてそしてー!
お待ちかねのパンケーキだよ。
特別に1段のスモールポーション。ミニリコッタパンケーキ。
IMG_2679
バナナが敷いてあるのが面白い^^

ハニーコームバターがうれしすぎる!
蜜ろうもクラッシュで入っていて、ヌガーみたいな食感がクセになるなぁ。
生地はふわふわ。
リコッタチーズ入りなのね。
さらにメープルシロップもかけて、ひたひたでいただきました!

今度はフルサイズを食べたいな~~(≧▽≦)

エアロプレスのコーヒー ¥800
じっくり抽出するので時間がかかります。
酸味のある、きりっとしたコーヒー。
ちょっと多めがうれしい(笑)

カフェラテ ¥650
ホットだけどグラスで。コーヒーの苦みとコクがちょうど好みのバランス。美味しい!

【大阪限定】bills’たこ焼き’ドーナッツ 
よくできてるなぁ(笑)

ホワイトチョコレート、 ラズベリー&バニラクリーム、 ドライパイナップル、抹茶がたこ焼き感を演出する揚げドーナッツ。
見た目がたこ焼きなのに味はスイーツ。

冷たいドリンクでもうちょっとおしゃべり(#^^#)

サンライズドリンク¥850
ベリー、バナナ、アップル、オレンジ、ヨーグルトのスムージー。
朝食に飲みたい感じ!

コールドブリューアイスコーヒー¥650
酸味がきりっとしたアイスコーヒーでした。ブラックで飲むのがオススメかな?

サービスも丁寧で、お部屋風の内装なのでゆっくりしちゃいました。
女子会やデートにもいいね~。

オープン当日は200名並んだのだとか。
連日お客さんで一杯だろうけど、広いから入りやすいかも?

よくルクアには行くからまたのぞいてみようっと(^^♪
ああ~、あのパンケーキ♡


くろにゃんのインスタはこちら。 
main3
             
食べログ グルメブログランキング ←ぽちっとお願いします☆         
ありがとうございます!

関連ランキング:カフェ | 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)

このエントリーをはてなブックマークに追加