11/5、大阪福島にフレンチがオープン☆

Liaison(リエゾン)
フランス語で「つなぐ」という意味。

予約が取れないほど人気のお店だった、ミシュラン2つ星のフレンチが閉店し、そのあとを弟子シェフさんが店名を改めて引き継がれたそうです。店名に、その思いが込められているようですね。

オープンに先立ち2日間レセプションがあったので伺いました。

泡で乾杯☆
オープンおめでとうございます!

お料理はコース料理の一部も含まれていて、立食パーティ用に食べやすく工夫されていました。

少しずつきれいに盛り付けられ、何度も補充されていました。お料理の説明も丁寧。こんな気配りをしてもらうと、実際にお店がオープンしたら行ってみたいという気になります。

スペシャリテは「出汁」。

ブイヨンだけが出るなんてレセプションでは珍しいですね。しかも2種類。
濃厚コンソメと魚介のコンソメ。こんな澄んだスープの中に、素材の旨みがたーっぷり引き出されているなんて。

一見キノコに見えたのはグジェール。

プチサイズでもしっかりチーズが香って美味しい。

フォアグラと焼きメレンゲ。後ろにブリオッシュが見えます。

この組み合わせ、合うのね~。

キャビア・ラディッシュ・芋ピューレ



豚ロティー シュウブレゼ

柔らかさと弾力との両方があって、ジューシーなお肉。

グリエールパイ


鴨リオネーズ

お葱を刺すなんて面白い。

蕪のブルーテ カブスプラウト

サーモン プチトマト オゼイユ サワー、クロケット


リゾット シャンピニオンソテー トリュフ
トリュフを目の前で削ってくれることはもう珍しくないけど、やっぱりうれしい(≧▽≦)

早々に失礼したのでデザートを食べることができなかったのが心残り★

11/5オープンです!
ランチは¥3500、ディナーは¥7000という情報を得ました。
落ち着いた頃、また伺いたいな♡


くろにゃんのインスタはこちら。 
main3
      
  食べログ グルメブログランキング ←ぽちっとお願いします☆    
ありがとうございます!

関連ランキング:フレンチ | 新福島駅福島駅中之島駅