複数の シャンパンがグラスで楽しめるバー。
IMG_1697
三宮駅近くのビルの9F。EVを降りた瞬間、このカンジ。
IMG_1685
ただのバーではない、お食事もできる!

ただこの日は食事も終わり、〆飲みにて泡を。
いちごのような香りがするロゼ♡
IMG_1686


こちらはミディアムな赤。
IMG_1688

IMG_1689

そしてアテはチーズ。
IMG_1691

ロックフォール
IMG_1692
フランスのブルーチーズ。塩気がしっかり。芳醇。
少し赤ワインを含ませてもらって、舌の上で転がす。あーー(≧▽≦)!


コンテ
IMG_1693
シャンパンに合う、フランスのセミハード。
白い粒はアミノ酸の結晶。これは長期熟成の旨みを表す。
ちびちびかじりながら、シャンパンをくいっと。


ブリードモー
IMG_1694
白カビが茶色っぽくなって、食べごろ温度でとろけだしている~。
臭い★けど、ねっとり美味しい~♪ パンかクラコットみたいなのが欲しくなるー。


エポワス
IMG_1695
ナポレオンやブリア・サヴァランも愛したという、フランスチーズの王様。
ローストしたナッツやアーモンドの香り。食べた感じはバターみたい!すぅ~っと溶ける。

一日に3回塩水で洗ってブランデーにつけるというのを繰り返しながら長期熟成させるというから高価になるのも当然ですねー。


IMG_1690
ほんとに、ここのカウンターでシャンパンを飲むのが好き。

前回の訪問は2年も前でした。
http://kurozo.dreamlog.jp/archives/1914769.html



こちら灰皿。
IMG_1696
友達は「きれいすぎて使えない~。」と、吸うのをやめました(笑)

ソムリエさんのトークは軽やか。
とっても居心地が良かったわ♪
今度はお料理も食べてみたいな~♡


くろにゃんのインスタはこちら。 
main3


 食べログ グルメブログランキング←ぽちっとお願いします☆
ありがとうございます!

関連ランキング:ワインバー | 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)