神戸牛の焼肉~~(≧▽≦)
IMG_1668
但馬牛のブランド「神戸ビーフ(神戸牛)」が食べられる、三宮の焼肉屋さん。
個室焼肉・神戸牛官兵衛 」
Collage 2017-10-26 11_50_32
宴会もできそうな広い部屋を通って、奥の個室へ。
席に着くまでに、日本酒や焼酎などのお酒がずらっと。
落ち着いた客層。リピーターっていう感じです。
知る人ぞ知るのお店だったのね!

メニューはコース料理が¥5000、¥7500、¥10000。
IMG_1634
特撰黒毛和牛のコースが¥5000というのはリーズナブル!
A5ランクの神戸牛コースは¥10000。

しかし今回は単品でいただくことにしました。
IMG_1635
メニューの一部抜粋。
IMG_1636
このほかスープ、御飯物、デザートなども。


まずは、プレモル¥580とライチのハイボール¥480で乾杯☆
Collage 2017-10-26 11_52_10
おつきだしは、ハモの湯引き梅肉ソース。

いつものようにサラダから、生もの、タン、焼肉、〆っていう感じでいただきましょうか。

チョレギサラダ ¥600
IMG_1642
多すぎず少な過ぎず、ちょうどいい量。

特撰黒毛和牛の炙りユッケ ¥1280
IMG_1647
玉子をからめて。つるつる~~っと。
IMG_1670
あ~、ぷるんとしていて、うんま!
お肉が甘いです~♡
2人でたっぷりな量でした。このお店、コスパいい。

特撰黒毛和牛の厚切り塩タン ¥1180
IMG_1644
わ~、きれいなお肉。
一枚が2つに切ってあるから分けやすい(笑)

ちゃんと牛脂で油ならしをして、
IMG_1650
ガス焼きです。煙は気になりません。
IMG_1651
じりじりと。
マンゴーカットの切れ目が開いてきました!
IMG_1652
うう~~ん(≧▽≦)お肉がぷっくり。
IMG_1653
もう返してもいい??

レモンを絞っていただきます!
IMG_1657
分厚いタンをもぐもぐ。。。
あ~弾力のある、これこれ。
美味しい~(≧▽≦)

イタリアのピノ・ノワール赤ワインをボトルで。¥2480
IMG_1649
でも実はこちらのお店、
日本酒は「福寿」「官兵衛」「久保田」など、
焼酎は「魔王」などと、そっち系の品ぞろえが豊富なのです。


続きまして、お楽しみメニュー。
特上神戸牛の玉手箱 ¥9800
IMG_1661
ふたを開けるとドライアイスがもくもく~~~!
じゃじゃーんと、こんな素敵なお肉が出てきて、盛り上がりました♪
Collage 2017-10-26 12_05_09
すべて特撰神戸牛!A5ランクのみ。
赤身、ヘレ、サーロイン、リブロース、長ロース(リブロースのかぶり、希少部位)。

¥9800って高いかな~?と思ったけど、すべて特上の神戸牛なので納得です!

赤身から~~。って!赤身じゃないやん^^
IMG_1668
ワサビ塩でいただきました。
じゅわ~っと肉汁があふれて、しっかりお肉を食べている感もあって、いやもう、赤身で十分すぎます。

ナムル盛り合わせ ¥680
IMG_1643
箸休めに必要~。

脂がたっぷりなので少し良く焼きました。
IMG_1676
表面がこんがりさくっとしたお肉も美味しい~♪

せっかくなので、希少部位も。
黒毛和牛 クラシタカルビ ¥1380
IMG_1681
大き目のカット。
どれを頼んでも、きれいなお肉だな~~~。
程よい脂としっかりとした肉質で美味しくいただきました。

〆は冷麺と迷ったものの、石焼きビビンバにしました。¥880
IMG_1671
お肉つき!
ユッケかハラミから選べたので、ハラミをチョイス。

玉子をつぶして、ユル混ぜでいただきました。
IMG_1673
甘味噌辛い~♪ おこげは控えめ。

気になるデザート、和風パフェ ¥650
バニラアイスに抹茶アイスがしっかり入っていて美味しい。
Collage 2017-10-26 12_07_29
きなこブリュレ ¥650
パリンと表面がカラメリゼされていて、きなこのコクのあるやわらかカスタードプリンでした。

ほかにもチーズケーキ、いろんなアイスやシャーベットもあり、デザートも抜かりなし。


三宮駅からスグの便利な場所に、いい焼肉屋さんを発見☆
今回は爆食したけど、極上のものを少し焼いて、お酒とっていう食べ方もありだな~♪

Collage 2017-10-26 12_09_45
ブルーの水槽に癒されました♡


くろにゃんのインスタはこちら。 
main3


 食べログ グルメブログランキング←ぽちっとお願いします☆
ありがとうございます!

関連ランキング:焼肉 | 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。

このエントリーをはてなブックマークに追加