天王寺にも肉寿司オープン☆
Collage 2017-10-01 12_47_58
Jr 天王寺駅北口から徒歩1分。
まるで時代劇の昭和のセットみたいなレトロな商店街。


1階はお寿司屋さんのカウンターっていうカンジ。
Collage 2017-10-01 12_48_44
 細い階段を上がって2階へ。3階もあるみたい。

わざと洗濯物を干してみた、ますます昭和感ある~~😆
Collage 2017-10-01 12_49_52
お箸は 自分でチョイス。おみくじがついていて大吉だと次回ワンドリンクサービス。私は忠吉だったけど、友達が大吉でした。結構確率高いねw

乾杯は、ネーミングが気になる肉寿司オリジナルのカクテル。
エロエロ桃ベリーニ、ラブラブパインミモザ 各¥690
IMG_9421
どこがエロエロでどこがラブラブなのか?
グラスに、唇の形のぷるるんとしたグミがくっついていた(笑)
食べられるそう。

☆オープン記念キャンペーン☆
・生ビールハイボールが何杯飲んでも1杯 ¥190
・肉寿司馬の赤身  ひとり一貫¥190サービス
ただしチャージ¥200  10月末まで

ということで、肉寿司 赤身。
IMG_9423
馬肉の赤身って、まるでマグロみたい。お肉の感触なのに味はまぐろっぽい。

セロリガリ ¥390
IMG_9424
甘酢のセロリとガリのミックス。口の中さっぱり。

極上 馬 ヒレ刺し ¥1350 
IMG_9427
見た目、赤身でこの分厚さだから硬そうだと思ったけど、やわらかかった~♡


ユッケ ¥780
IMG_9428
馬肉のユッケ。馬は生食できるから、牛のユッケが販売停止だった時、こぞって食べたなぁ~(≧▽≦)
IMG_9430
馬肉は牛みたいに色鮮やかではないけれど、臭みとか全くなく、とっても新鮮。まろやかで食べやすい。甘い玉ねぎと一緒に。


肉寿司 行きましょー。

彩り盛り合わせ ¥1600
IMG_9431
極上赤身・ハラミ・昆布締め鶏・塩ユッケ握り・フォアグラ軍艦・いなり。

いなりにはぷるんとしたホルモンが入っていた!
Collage 2017-10-01 12_55_19
塩ユッケ握りは ごまだれ風味。
馬肉をメインに、牛・豚・鶏・鴨・ホルモンなどのオリジナル寿司がいろいろー。
IMG_9405
1貫で頼めるものは寿司マークを参考に。
盛り合わせなら1貫ずつ食べられる。


和牛ウニトロ軍艦 ¥580 
IMG_9438
とろけた~~(≧▽≦)


和牛ロッシーニ ¥580
IMG_9443
フォアグラとトリュフがのっているのに、佃煮の様な和風寄りの味付け。これも好き。


塩生姜サワーべっぴん ¥450
IMG_9445
お箸にガリ刺し。「べっぴん」は甘口、「男前」は辛口。お店のおすすめドリンクでした。


名物さしとろ ¥880
Collage 2017-10-01 13_00_05

バーナーで炙ると お肉の良い匂いが~~(≧▽≦) 酢飯が下にあるんだけどほとんどお肉!
塩味がしっかりついていた。

飛行機・車・亀マークつき。提供スピードを示している。便利!
IMG_9406


パクチー爆弾 ¥750
IMG_9464
すっごい!大量パクチー!ちりめんじゃこがアクセント。隣の人が食べていたのでオーダー(笑)


べっこう玉¥390は卵黄の醤油漬け、冷やしトマト¥480 、
Collage 2017-10-01 13_02_18
鶏わさ¥550、しじみ汁¥190で〆!

ハイボールの裏天王寺玉 ¥390の写真を撮り忘れ★
日本酒やワインもそろってた。

過去の系列肉寿司のお店記事はこちら。
Collage 2017-10-01 14_23_19
神戸三宮 肉寿司 http://kurozo.dreamlog.jp/archives/1945880.html
・福島 焼肉肉寿司 
 http://kurozo.dreamlog.jp/archives/1969766.html
 http://kurozo.dreamlog.jp/archives/1969831.html
 http://kurozo.dreamlog.jp/archives/1970826.html

裏天王寺肉寿司、美味しかったのでお勧め「


美味しいもの、毎日UPしています(^^)/
 インスタ。IDはkuronyan2017 フォローお待ちしています♪ 
main3 

食べロググルメブログランキング 一日一回クリックしてもらえると嬉しいです☆
食べログ グルメブログランキング

裏天王寺 肉寿司居酒屋 / 天王寺駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅
夜総合点★★★★ 4.0