肉肉しいバーガー‼️
 京都で老舗の精肉店「やまむらや」直営の肉バルが9/29(金)オープン!

京都で行うバーベキューの約8割は 「やまむらや」を利用するそう。利用金額に応じて職場に バーベキューコンロ一式を無料とでお肉とともに配達してくれたりするんだって❗

STEAK&WINE 山村牛兵衛
京都、大宮駅から歩いてすぐ。
明るさと重厚感の両方が感じられるおしゃれな内装。
カウンターあり、テーブルあり。 
天井も高めでいい感じ。
京都っぽく、奥はテラスで、今の時期、気持ちいい〜〜😊

黒毛和牛の熟成生ハム ¥690
マスみたいな木枠の上にペラっとしたお皿、その上のシートにのっていました。へえ〜!

チーズとオイルがかかっていて好きな味だわー♪


フルーツスパークリングワインのストロベリー☆ ¥690
綺麗な赤で、テンションが上がるわー(≧∇≦)
イチゴの果肉がとろっと。

他にもマンゴー、キウイ、イチゴミルクのカクテルなんかもあり。
女子、好きよね〜〜♪
なみなみスパークリング屋お肉に合うワインなど約30種類。

黒毛和牛の濃厚とろとろユッケ ¥890
精肉屋さんの新鮮なユッケ!
大きな卵黄にからめて。
うんま!(≧∇≦)
またこうしてユッケを食べることができる時代になって、しみじみ嬉しいわ〜😊

これが迫力の「ビッグニック」! ¥1980
ステーキ✖️パティ✖️ステーキ。
えーー! お肉ばっかり!
バンズの代わりにステーキで、ハンバーグをサンドしているハンバーガーって(≧∇≦)

ミディアムレアに焼かれたステーキはジューシーで、絶妙な切り込みのおかげでとっても食べやすい。

ハンバーグだけで食べても美味しいのに、これはもうたまんない肉肉しさだった〜!


そして「お肉のスーパーやまむらや山科店」で人気の近江ステーキバーガーの25cmステーキをさらに5cm長くした、近江牛ステーキバーガー ¥1590 
長さ30cmのステーキが2枚も入ってました!
4人で分けたけど大満足(≧∇≦)


大判炙りロース ユッケ風 @690

目の前で炙ってくれたお肉に、卵をたらーっと。
弾力ある卵黄!
くるんと包んで、
半生のお肉と一緒に食べる。うわーー!

さらに。
大判炙りロース うにく @1290
今度は新鮮な生うにを、
こんな感じで!

ワイン、ワイン!
オープン記念でしばらくは、何杯飲んでも一杯¥100。他に生ビール、ハイボールも。


近江牛炙りにぎり3貫 ¥890
赤身の滑らかなお肉で美味しい~😆

日替わりのおすすめ希少部位メニューもチェック。
みすじ ¥1890
牛一頭から2キロしか取れない近江牛の希少部位。旨味がしっかり❗


サーロイン ¥2490
脂が甘い~😆

ヒレ ¥2990
近江牛の最上部位だそうで、弾力と甘みがやっぱり一番❗

近江牛鉄板ハンバーグ ¥990
え❗まじですか安すぎる~💕
近江牛100%のジューシーな肉汁があふれる。
粗びき~😆

フライドチキンもいろんな部位が揃っていてずり¥390とせせり¥390。
味がしっかりついていた~。

フライドポテト ¥390 チーズ抜きで😆
シーザーサラダは M¥ 990、L¥1290
 2種類のチーズを、ストップと言うまで削ってくれる。

幅広いメニューで85種類もあり、特にお肉料理は低価格。

ワインのカクテルや、コーヒーも頂きました。

デザートも❗
濃厚カタラーナ¥490、フルーツソルベ ¥390、杏仁豆腐バニラアイス添え¥390。
ソルベはマンゴーでした。
杏仁豆腐とバニラビーンズの入ったアイスが相性良くてびっくり~😆
    
明日29日肉の日にグランドオープン❗
ランチ営業もあり❗    

近江牛Steak&Wine 山村牛兵衛 四条大宮店居酒屋 / 大宮駅四条大宮駅二条城前駅
夜総合点★★★★ 4.1