銀座で焼肉♡
21441982_487766434915667_215880018_n
いやいやいや~(≧▽≦)たまりませんね。

銀座「日本焼肉 はせ川」
Collage 2017-09-24 14_13_49
広い通りにあるビルの2Fにあります。隠れ☆

焼肉なのに、割烹みたい!
Collage 2017-09-24 14_15_52
関西風日本料理と焼肉の融合のお店。
オシャレだと思ったら、世界で最も注目されているという陶芸アーティスト内田綱一さんによるデザインだそう。


このお店には25年のベテランソムリエさんがいらっしゃるので、泡をおまかせで。
フランスのシャンパン「エスプリ」
IMG_6911
黒ぶどうからできた秋にいい泡だそう。きりっとしていて、しっかり泡が立っていて美味しい~!


源氏 12品(肉4種)¥10800のコースをいただきました。
お通し 日替わり旬の三品
IMG_6922
春菊・菊・しめじなどのお浸し。シャキシャキと歯ごたえが良く優しいだしの味♪
Collage 2017-09-24 15_26_47
鱧の子の煮こごりに梅肉ソース、カジキとクレソンの炊いたもの。
うん、関西風~☆


吸物 飲むお野菜
IMG_6927
野菜のすり流し、焼きナスが香ばしい。グリッシーニの砕いたものを浮かべるだなんて柔軟な感じ。


八寸 季節を感じる一皿
IMG_6928
秋満載♡
焼き栗は、海老しんじょうと素麺でできている。
揚げ銀杏、白海老の唐揚げ、脂ののったいわしの粕漬焼き、フキ味噌で食べる風呂吹き大根、きぬかつぎ、もみじ麩。
IMG_6930
イガの中に栗が♪
見た目もお味も楽しめたなぁ。


お野菜 はせ川厳選 早採り野菜のサラダ
IMG_6929
野菜ソムリエ上級プロの方が選んだ契約農家からの若い野菜は、アクがなく、根っこまで食べられる。
塩昆布を刻んだものがオリーブオイルと上手になじんだドレッシングも美味しくて、いくらでも食べられそう。
食べ放題!友達はお替りしていました。


お肉 厳選 お肉3種食べ比べ
Collage 2017-09-24 14_17_12
カウンターに座ったので、いろいろ見られて楽しい♪


国産タン
IMG_6934
お肉を置いてもらえるので、
BlogPaint
自分で焼きます。さっと。
IMG_6935
塩・レモン・わさびで。
Collage 2017-09-24 15_31_06
ぶりっとしていて、肉甘い~~♡


続いて、青森産黒毛和牛ハラミ
IMG_6942

21443163_487766568248987_2066278084_n
わさび塩で。
21552270_487766531582324_1846178978_n
ああ、じゅわ~っと(≧▽≦)


赤ワイン プリーズ♡
おまかせワインはグラス¥1200~。いいのを置いているのね。
21443087_487766518248992_818089956_n
とてもいい香りがして、重さもあって、お肉に合う~。

たれをつけて焼くのもオススメとのこと。
21552219_487766444915666_1863457188_n
みそだれ、しょうゆだれもあり。
21441982_487766434915667_215880018_n
食べやすい切り込み入り。
21552344_487766374915673_235922364_n
このつけだれの味!とても好き。
お肉は肉汁がしたたる~~(≧▽≦)

ハラミはもうこの頃めちゃ流行っていて、好きな部位の一つとなりましたが、ホルモンなのに臭みもクセもなくとても美味しい!


松茸と鱧の玉〆
Collage 2017-09-24 15_35_37
ここで温かいものがきて、ほっこりしました。
だしが最強!っていうくらい効いているけど味は優しい。


蒸し物 日替わり旬の蒸し物
海鮮 焼きふぐ
と、メニューにあったけれど変更になったようです。
その日のオススメ食材によってメニューは変わるのだとか。



近江牛 シャトーブリアン☆
21442204_487766288249015_1800555021_n
まさか、シャトーブリアンがいただけるとは!
21441900_487766271582350_1202173266_n
やわらか!
じゅわ~~~!!
おいしいおいしいおいしい~(≧▽≦)


希少部位の網焼きしゃぶ
Collage 2017-09-24 15_39_37
和牛のサーロインだそうです。ソムリエが焼いてくださいました(≧▽≦)
ごまだれで。

21443049_487765924915718_1055902775_n
うわ~~っ、じゅわじゅわ~~(≧▽≦)
焼肉だけではない、和食でもお肉を堪能できる素晴らしいコースだな♪


お食事 本日の御飯物
21476297_487765891582388_1132577939_n
松茸ご飯と赤出汁、香の物。
21441918_487765851582392_1485064504_n
やっぱり松茸の香りにはうっとり♡
お米も美味しい。

デザート しぼりたてソフトクリームとわらび餅
21475920_487765828249061_513697341_n
ミルキーなソフトクリーム♪


デザートで〆たつもりが、お隣の方の食べていた肉寿司が余りにも美味しそうで追加オーダー!

炙り肉寿司 雲丹とこぼれいくら ¥2000
21469573_487765791582398_2009441078_n
お肉とイクラと雲丹が溶け合って、口の中がぜいたくな美味しさの洪水~!ってカンジ。
これは絶対食べたい一品。
銀座に行ったなら、これくらいの贅沢はOKとしましょう☆


銀座で日本料理と焼肉の両方を一度に味わえる贅沢なコースが¥10800っていうのは、食べてみればコスパがいいと思います!



インスタ。IDはkuronyan2017 フォローお待ちしています♪ 
main3   
にほんブログ村    
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ              

食べロググルメブログランキング 一日一回クリックしてもらえると嬉しいです☆
食べログ グルメブログランキング
    

     

日本焼肉 はせ川焼肉 / 銀座駅日比谷駅有楽町駅
夜総合点★★★★ 4.5

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。

このエントリーをはてなブックマークに追加