ミシュランの串かつ♡
IMG_5871

食べログ4点越え、ミシュラン一つ星。
芦屋の「串かつ あーぼん」
IMG_5847
毎月1日に翌々月の電話予約開始。夜中0時から始まって3時過ぎには満席になるときもあったらしい。

今回は、常連のMちゃんが450回も電話して押さえてくれた席に参加させていただくことになりました♪
常連さんでも、偉い人でも、公平に電話予約しないといけないの。大変だけどいいね!

そんな筋の通ったシェフとRを描いたオシャレなカウンター。
BlogPaint

食前のスダチ酒。
IMG_5856

炭酸水で。
IMG_5857

スタートセット。
IMG_5858
右から、塩・ソース・辛子ソース・しょうゆだれ。
レモンやライムもスタンバイ。

わぁ♪ こちらが本日のネタですよ。
IMG_5855
串に刺さっていると、なぜテンションが上がるのでしょう~??(≧▽≦)

衣つけの熟練の技にうっとり~♡
IMG_5852
こういうのが見られるから、カウンターが好き。

揚げたてが目の前の網にのせられます!
特に「〇〇です」って言ってくれません~。
おまかせコースです。

海老とオクラの春巻き、ホタテ
IMG_5861
ほ~~!なるほどです!
さくっと軽くて、いくらでも食べられそう!


こちらは、
IMG_5862
海老、白身魚、大葉、チーズなどいろいろ入っていました。
IMG_5864
確かにメニュー名は難しいわ。

お野菜。
IMG_5859


牛ヒレ
IMG_5867
辛子ソースで。


焼きナス
IMG_5868
醤油たれで。


王道のエビ!!
IMG_5871
超香ばしい!
ぶりっぶりのサクサクですー(≧▽≦)
じゅわ~っと海老汁が♡

この写真をインスタグラムにUPしました。
IDはkuronyan2017 フォローお待ちしています♪ 
main3


カレーれんこん
IMG_5872
何が出てくるのかわからない、食べてみなくては分からない。
それが面白い~♪

広島の発泡日本酒☆
IMG_5875
ドリンク持ち込みです。持ち込み料金¥2000
これは嬉しいシステム♪



IMG_5878
やわらかでした~♪


ごぼうと牛ひき肉
IMG_5881
うわ、この完成された一品!
衣に閉じ込められた旨みがあふれるのです~~。


サンマ
IMG_5882
スダチ塩で。


枝豆
IMG_5883
粗めのすりつぶしー(≧▽≦)
こんなの初めてです♡

生ハムチーズアスパラ
IMG_5884
このような食べ方もあるのですね~~。
持ち込みワインを飲む人たちがいましたよw

魚と三つ葉
IMG_5886
うわ! こんなのもアリですね~!
ふわっとお魚がとろける。三つ葉が香る~♡


米なすとフォアグラ
IMG_5887
ナスに?フォアグラなの?
どちらもとろける!
一口で食べるには贅沢過ぎる~~☆
味を想像してみて!


マッシュルームクリームコロッケ
IMG_5888
マッシュルームの形はないのに、めちゃマッシュルーム!

茶そばが出ました!
IMG_5889
意表をつかれたわ~(≧▽≦)
するっと入ります。

しいたけミンチ
IMG_5891
衣に甘辛ジューシーなだしが浸み浸み。
しっとりとした串かつ!
もちろんしいたけはジューシーだし。


いか
IMG_5892
エシャロットのせ。レモンで。
味がまったくがらっと変わる!
IMG_5898
肉厚なイカだよ~。

胡麻豆腐わさび
IMG_5899
こんなに食べているのに胸焼けしません。
翌朝も絶対大丈夫なのだそうです。

この日はホテルのスイーツビュッフェでいっぱいスイーツを食べたあと、1時間後にこちらへ。
それでも魔法にかかったみたいにスルスル食べられるのでビックリ☆彡

炭酸水おかわり。
IMG_5900

せせり
IMG_5901
おろし醤油のせ。

はも梅肉
IMG_5902
花穂がかわいい~。夏の名残り。

コーン
IMG_5905
わ、あまーい(≧▽≦)

以上でコース21本!
小さめサイズだけど21本も(≧▽≦)

このあとは「おかわり」といって今まで食べた中からリクエストが可能。
さらに新しいものもいろいろ。
みんな2串ほど頼んでいました。

私は桜餅。
IMG_5906
断面写真を撮れば良かったですね★
上品なデザート串でした。

〆にアイス。選べず2種類♪
IMG_5907
桃とアールグレイ。良い香り!
いちいち、何処産の素材、っておっしゃらないけれど、良いものおいしいものをチョイスされているのは伝わりました~。

コースは¥8000くらいなのかな?
みんな割りで¥9500でした。
BlogPaint
大勢で楽しかった~♪Mちゃん、ありがとう。

IMG_5914
ごちそうさま。また伺いますね!!


ポチッとお願いします。
  ↓↓↓
食べロググルメブログランキング 全国12位(9/18)
食べログ グルメブログランキング
     


串かつ あーぼん串揚げ / 打出駅芦屋駅(JR)
夜総合点★★★★ 4.6

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。

このエントリーをはてなブックマークに追加