福島ランチ♡
私が行きたいって言ってたのを友だちが覚えてくれていて(私はすっかり忘れてごめん)予約してくれました。
Collage 2017-09-18 21_37_51
路地裏フレンチです。2Fへ。狭くても雰囲気がすごくいい~☆このへん、センスがものを言うなぁ。
IMG_7640
和てぬぐいのナフキンが、あら!ってカンジ。


ワンドリンクつきのコース。
IMG_7642
私は泡で♪
IMG_7646
桃のノンアルジュースもフルーティで美味しかった!


アミューズ
IMG_7647
信州のマスと人参のミルフィーユ仕立て。
IMG_7648
手前に香草マヨネーズ。
肉厚でしっとりもっちり。
デザインもいい感じ!


太いぶどうのツルを使ったカゴでやってきたのは、
IMG_7651
かぼちゃのスープでした!
IMG_7661
皮の緑色も生かしていて、サワークリーム、いろんなナッツで味の変化を。


パンは土佐堀のフルネのもの。
IMG_7660
酸味のあるカンパーニュが無塩バターと合っている~!
フルネのパン、おいしいのよね。また行かなくては。


フルネの記事はこちら。(画像をクリックで記事に飛べます)
1 2 3 4


続きまして魚料理。
高知県産鮮魚のポワレ 茸のリゾット 茸と豆乳のカプチーノ仕立て
IMG_7662
高知産的鯛のポワレ。
極薄のマッシュルーム、下はきのこのリゾット。
きのこのレジェといわれる泡が胡椒でピリッと。

いや~、フレンチだね~♡

お肉料理は、但馬鶏と栗を使った二品。
IMG_7669
但馬あじ鶏胸肉と栗のバロティーヌ ひき肉のクロケット レフォールのソース
絵画風~☆

但馬鶏に栗を包んで。
IMG_7665
しっとりとしていて、鶏の旨みを堪能~!
西洋わさびの効いた赤ワインのソースで。


こちらはひき肉と栗を使ったクロケット。
IMG_7667
「ドフィノワ」というジャガイモのミルフィーユグラタンにはクミンが柔らかく香っている。

ほうれん草のソースが鮮やか。

1枚目の画像にある左手前の栗の「クーリ」っていうムースみたいなものも合せてあって、この一皿をじっくり愉しませてくれました♪


同じ素材の組合せで全く別の2品を作って、一緒に合わせても美味しいだなんて、うっとりするセンスだわ♪

あ~、やっぱフレンチが一番好きかも~~♡


デザート
IMG_7675
瓦のようにカーブのある器で。

サツマイモとりんごのタルト
ラムのアイスクリーム
IMG_7674
サツマイモとりんごがざっくり入っていて優しい味わい。
アイスにはラム漬けのMIXドライフルーツ入り。上質のミルク味!

赤ワインのりんごのコンポート、キャラメルソース、レモンのムース、レモンのジャムみたいなもの。

香り、甘味、酸味、苦み・・・と、この一皿でいろいろ愉しめる。


さらにお茶菓子付き! 驚く~☆
IMG_7677
お茶菓子と聞いて、紅茶にしました。
秋になると飲みたくなる~。


この写真をインスタグラムにUPしました。
IDはkuronyan2017 フォローお待ちしています♪ 
main3

一人分はこの3つ。
IMG_7678
苺のプチシューは、イチゴの色より弱いのに、しっかり苺が感じられました。すごーい。しゅーっと消える。

黒豆きな粉と黒胡麻のフィナンシェ。

白桃コンポート。
IMG_7681
ほぼレアみたい!食感と風味が生きている~。

IMG_7682
紅茶は香りが良かったのでストレートでいただきました。


ランチでも手ぬかりなし。
マダムのお料理の説明も丁寧。
ウィットのある会話。

これで泡も入れて¥3500ポッキリだなんてすごい!
まあワンドリンクサービスってことですのでもともと安い設定です。

一休で予約しました。↓こちら!

【アップグレード】乾杯スパークリング付!肉と魚のWメイン!オードブル、スープ、デザートなど全5品 ランチ お一人様 5,000円 →3,500円 (30%OFF) (税サ込)
★★




食器が和だからシェフはオジイサンかと思ってたのにお兄さんでした。
外までお見送りもしていただき、記憶にも残るステキなレストランでした~!
もう忘れない(笑)
絶対再訪!



ポチッとお願いします。
  ↓↓↓
食べロググルメブログランキング 全国12位(9/18)
食べログ グルメブログランキング
      


エヴォリュエフレンチ / 新福島駅中之島駅福島駅
昼総合点★★★★ 4.5

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。

このエントリーをはてなブックマークに追加