人気のおかき、おせんべいのお店、小倉山荘。
あちこちの百貨店にあるけれど、なんばの高島屋では、「毎月5日、20日は無撰別の日」としてお得なジャンボパックを販売。
IMG_5663
ポテトチップスよりずっとずっと大きな袋にたっぷり入って¥400(税別)はかなりお得です~。
今回は「嵯峨乃焼」にしました!
IMG_5665
一見、おにぎりせんべい。
お家で食べるなら全然OK。
小さいかけらを見つけるのに苦労するくらいだわ。

カツオだしが濃い濃い~~!
IMG_5664
かつおぶしエキスと、かつおエキスの両方が入っていました(笑)

いっきに半分食べてしまいました。
ご飯茶碗、何杯分だろう~??(汗)

他にも、サラダせんべいの「定家の月」、その和三盆仕立て、えび味、揚げせんべいの「小倉名月」しょうゆ味・塩味の全部で6種類!

揚げたものを買うことが多いですw


阪神百貨店のウィークリーのイベントで http://kurozo.dreamlog.jp/archives/1904324.html

西宮阪急に入っている「蕪村庵」も実は小倉山荘 http://kurozo.dreamlog.jp/archives/1044449.html

阪神百貨店に阿闍梨餅タイプの和菓子やさんとして「明月茶寮」まだあるかな? http://kurozo.dreamlog.jp/archives/1444236.html

箕面に一軒家の茶寮があります「箕面雅寮」http://kurozo.dreamlog.jp/archives/1043090.html

あられとチョコをコラボさせた「ARARE:ショコラ43」まだあるかな? http://kurozo.dreamlog.jp/archives/1615453.html


くろにゃんのインスタはこちら。フォローお待ちしています♪(^人^)
https://www.instagram.com/kuronyan2017/  

main3

 応援クリック お願いします。 

食べログ グルメブログランキング 
食べロググルメブログランキング
それから記事のリンクをクリックして戻ってきてくださると最高♡ 


小倉山荘 大阪高島屋和菓子 / 難波駅(南海)大阪難波駅近鉄日本橋駅
昼総合点★★★★ 4.1