オマール海老!
IMG_5226
天満のorb(オーブ)で海老づくし。

天満駅から市場方面へ。
裏天満ちょうちん通り。
IMG_5206
春に大人の玉子かけご飯を食べた、活海老バル orb 天満へ。

そのときの記事はこちら。
3000円のたまごかけご飯
3000円のしょうゆラーメン

今回は2F貸切。
IMG_5240
奥に階段があるの。
2Fがあるとは知らなかったわ。
IMG_5215
昭和の民家、そのまんま。
床に座るから天井が高く感じる。
ロフトがあるのかと思いきや、ハシゴ階段の上は納戸。


・本日の生海老(天使の海老)~イタリアの魚醤ガルム~
IMG_5210
大きな生海老。
身がとろ~んと甘いけど、しっかり。
ミソも食べられました。


・えびせん
IMG_5211
タイのえびせんとは違う。
しっかり海老味。うすパリ。
みんな、手が止まらなくなっていた。

かんぱーい!
BlogPaint
2部屋? 2テーブルに分かれて。
この日は20人ほどで2F貸切。
セルフ飲みほーつき。


・甘エビのスパイシーフリット
IMG_5214
全身食べられる。


・たまごたっぷりポテトサラダ
IMG_5213



・プリプリ海老の蒸しギョーザ
IMG_5216


ジンジャーエール。
IMG_5217
ボトルがかわいい~♡
外国のかと思ったけど「nose」とあるので国産?
ピリッとショウガが効いていて美味しい。好みー♪


・里芋のフライドポテト
IMG_5218
海老パウダー?がまぶしてありました。


・orb特製海老のフリッターマヨ
IMG_5219
甘いマヨソースは、エビマヨだけに許される!って感じです~。


・海老ときのこのウニ醤油焼き
IMG_5220
うに醤油がいい仕事してる。
うに感が出ているもの。
えびはぷりっぷり。
専門店のえびだから間違いなし。

水槽で出番待ちのオマール。
IMG_5239
ハサミはちゃんと封印されているオマールたち。
水槽に手をつっこんで、えびつかみができるのがこのお店のウリでもあるけど、食べ出したら動かない私は面倒になってしまって(笑)
誰かが人数分、キャッチしてくれました。


・オマール海老ニンニク蒸し
IMG_5226
2人で1匹だから、ひとりで半身食べられるの!
こちらは2名分です。
身体とはさみ、ひとつずつ。

特にはさみの身はするっととれて食べやすい。
IMG_5229
にんにく醤油で旨みたっぷり~~(≧▽≦)

こんなに大きなオマールでした。
IMG_5230


がやがやと。ゆるりと。
BlogPaint


さあ、そして楽しみの〆は、
・海老ミンチの麻婆豆腐
・御飯
IMG_5231
ごろごろっとえびの大きな身が入っていて、味は普通に麻婆豆腐。
IMG_5234
ごはんにかけるよね~~。
IMG_5235
混ぜるよね~??
IMG_5237
おねぎがシャリシャリ。
からい、うまい~~(≧▽≦)

海老満喫♡


くろにゃんのインスタはこちら。

https://www.instagram.com/kuronyan2017/
 main3
 応援クリック お願いします。 

食べログ グルメブログランキング 
食べロググルメブログランキング
それから記事のリンクをクリックして戻ってきてくださると最高♡

活海老バル orb 天満居酒屋 / 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9

このエントリーをはてなブックマークに追加