9/1から始まる、
ホテルニューオータニ大阪
「スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~栗と抹茶のおもてなし~」
IMG_5142
栗と抹茶が主役なの~♪

インスタはこちら。https://www.instagram.com/kuronyan2017/
 main3

プレス発表賞味会に行ってきました。
Collage 2017-08-26 23_44_52


老舗「祇園辻利」の宇治抹茶を使ったホテルオリジナルの新作スイーツが続々!

特に「濃厚抹茶のスフレチーズ」には、通常の倍以上の抹茶使用。
IMG_5094
マスカルポーネチーズのケーキなので軽やかでさっぱり♡

これも絶品!「抹茶オペラ」
IMG_5130c
オペラの抹茶版。しっとりとした抹茶のスポンジと濃厚な抹茶チョコクリーム♪


「抹茶マカロン」には碾茶をトッピング。
Collage 2017-08-27 00_43_15
求肥も入っていて、すごい完成度!!


ほうじ茶を使ったものもありますよ。
「ほうじ茶ロール」
IMG_5111
寒天と大納言が入っていっそう美味しく!


スペシャルはモンブランの最高峰☆
「スーパーモンブラン」
IMG_5108
三田の銀寄(ぎんよせ)をはじめとした和栗の味を最も楽しめるスイーツ!

・ベースはシリアルブレンドのリンツァートルテ
・藻塩をひと振り
・濃厚なロースとアーモンドミルクのクリーム
・こし餡のジュレ
・沖縄産黒蜜のつぶ餡 など

素材にこだわりプロの技を幾重にも仕込んだ、スペシャルなモンブラン!
アーモンドのコクがたっぷりで、ミルキーで栗の風味が広がって(≧▽≦)

パティスリーでは¥2100で売っています。(2017/9/1~2018/1/31)
ビュッフェで味わえるからお得だよ♪


抹茶のモンブランもあり。
IMG_5096



ホテルの方がサーブしてくださるので、ケーキの美しさが保たれる♪
21148440_1466090733474546_305253478_n

どれも美味しそうで目移りします~。
Collage 2017-08-27 00_21_38

プチサイズのものも用意されています。
IMG_5103


カップスイーツも抜かりなし。
Collage 2017-08-27 00_23_46


こんな感じに盛り付け~☆
IMG_5141
ひとつひとつ、本格的なものばかりだから満足度が高い!


人気の定番のパンケーキ。
Collage 2017-08-27 00_26_41
お茶にちなんだアイスが4種類。
チョイスできずに全部ー(≧▽≦)
IMG_5136
ふわふわしっとりスフレタイプのパンケーキ。
生クリームはミルキーで軽くてめちゃ美味しい~♪


甘いものだけではありません。
プチプチ食感が女子ウケするサラダは、3種類のドレッシングで。
IMG_5092

一口サイズで食べやすく、ラップで巻かれたグルメサンドは5種類も。
肉厚ポークカツサンド♪
Collage 2017-08-27 00_32_19
かぼちゃのポタージュに抹茶のクリームが合うなんてビックリ。


ホテルの洋食、取り揃え。
Collage 2017-08-27 00_33_22
大きなお肉がごろごろ入った、ホテルのカレー。
Collage 2017-08-27 00_35_40

ドリンクは各種ジュース、デトックスウォーター、コーヒー、紅茶完備。
IMG_5121
こんなにたくさんのスイーツを食べたあとでも、
おいしかったな、また来たい!って思える、美味しくてクオリティが高いスイーツビュッフェでした。
超オススメ!



「スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~栗と抹茶のおもてなし~」HP
 2017/9/1~10/31
 11:30~13:00,13:30~15:00(2部は土日祝日のみ)
 大人:平日¥5000、土日祝¥5500 
 小学生:¥2500  4歳以上:¥1000 税サ込
 ※宿泊プランあり

 応援クリック お願いします。 
食べログ グルメブログランキング 
食べロググルメブログランキング
それから記事のリンクをクリックして戻ってきてくださると最高♡ 



SATSUKI LOUNGEカフェ / 大阪ビジネスパーク駅大阪城公園駅京橋駅
昼総合点★★★★ 4.3

このエントリーをはてなブックマークに追加