祇園の町屋。
IMG_3333
紫色の暖簾が映える。
OKU(おく)
IMG_3332
しっかりしたお料理も出してくれるカフェバルです。
ランチタイムも終わって、お茶でお邪魔しました。
Collage 2017-08-14 09_22_20
通し営業だけど、夜の準備があるのでラストオーダーは15:30でした。
1Fで順番待ち。

2Fはモダンな雰囲気。
IMG_3335

暑かったので絶対かき氷!って決めていました。
待っている間にクールダウンできたけど、せっかくなので初志貫徹。

ほうじ茶のかき氷。
IMG_3342
ミルキーなほうじ茶シロップ、よもぎ団子、あんこ。
IMG_3351
素(す)の氷が出てきたかと思えば、中からしっかりシロップがかかった部分が現れて、全体的にちょうど良い濃さ。美味しかった~! 京都のお店で、お茶スイーツを外すことがないないね~って再確認。あんこも上品。

豆菓子の入ったもなかつき。
IMG_3353
かわいらしい。


そしてこちらも夏季限定デザート。
フルーツしるこ仕立ての「メロン」
IMG_3347
よもぎ団子、ミルク風味のアイス添え。
静岡メロンをそのままミキサーにかけた贅沢なスープ!!
IMG_3352
ほかに、桃といちごもありました。


何より京の町屋の雰囲気の中でいただくのが最高~♡
Collage 2017-08-14 09_24_09
日本家屋にすだれが似合う。

最近よく京都に出かけていますが、
まだまだいっぱい行きたいお店があるのでせっせと通おう~っと♪



 main3


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

食べログ グルメブログランキング
食べロググルメブログランキング 応援クリックお願いします!



OKUバル・バール / 祇園四条駅河原町駅三条京阪駅
昼総合点★★★★ 4.1

このエントリーをはてなブックマークに追加