またまた京都のパンやさん。
IMG_2443

京都は パンのレベルは高い!
京都の人はパンが大好き(^^♪

四条河原町にある京都高島屋の地下、
パン屋さんが集まっているエリアに 新しいブランジェリーを 発見☆

ブーランジェオクダ 本店は平野神社の近くにあり西陣に支店があるらしい。
ウェブで内装を見たけど、おしゃれで広々としていて素敵~☆
私好み。

3店舗目は今年3月15日に京都高島屋店にオープンしました!地下1階です。
IMG_2444
おしゃれな雰囲気。パンの種類がとても多い。甘い系からハード系まで。
具だくさんなのに値段が意外と安くてびっくり。

ちょっとしたお菓子も置いてあります。
この時は お得なパンセットが2種類あって、1種類位はもう売り切れ。

目についたのがこのレーズン ブレッド。
IMG_2601
材料表記:小麦粉、レーズン、牛乳、砂糖、バター、卵、イースト、ラム酒、香料。
とシンプルなところがいいなぁ。
特にパターを使っているところがいい。
IMG_2602

レーズンがたっぷり入っていました!

そしてこちらは夏みかんのデニッシュ。
IMG_2454
ジューシーな夏みかんを美味しく食べられる軽めの生地でした。
買ってすぐ電車に乗って大阪に帰れたのでとても便利だった な。
おいしかったのでまた買います (≧▽≦)



 main3
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

食べログ グルメブログランキング
食べロググルメブログランキング 応援クリック★


ブーランジェ オクダ 京都高島屋店パン / 河原町駅祇園四条駅烏丸駅
昼総合点★★★★ 4.0