冷房の効いたお部屋で薬膳火鍋!
20170812191326_IMG_3568
数十種類の漢方と、ダイエット効果もある羊!


大阪地下鉄 あびこ駅前、
「小肥羊 (シャオフェイヤン)あびこ駅前店」
Collage 2017-08-13 01_09_34
2Fへ。
IMG_3527
外から見るよ売りも、店内は広くてずっときれい~☆
IMG_3532
壁にお皿が貼ってあってステキ☆
20170812183501_IMG_3533



生ビール祭り、一杯150円で何杯でもOKっていうのをやっていましたが、乾杯はハイボールで☆
キウイハイボールと小肥羊ハイボール 各¥480
IMG_3549
ウイスキーの濃度いい感じで甘さもあるキウイハイボール。
まるで梅のような酸味がある小肥羊ハイボールはウイスキー度低め。
クエン酸が入っているそうで、疲れに効き、脂物などがさっぱり食べられるとか。


お鍋のコースは2名より。
IMG_3539
おすすめの「小肥羊コース」をいただきました♪

IMG_3531

スープは1種類か2種類か選べたので2種類の2色鍋に!
IMG_3551
まろやかな白湯、辛くて刺激的な麻辣。
数十種類の漢方食材が入っていて新陳代謝アップや美白効果が期待できるそう。
しょうが、ねぎ、唐辛子、クコの実、クミン、にんにく、なつめ、龍眼、ごまだけ分かったけど~。
IMG_3558
にんにく、ごろっと。いくつも。すごいね!!

羊肉。
IMG_3565

鶏肉。
IMG_3564

野菜など。
Collage 2017-08-13 01_11_19
基本の白菜、緑の野菜、大根、かぼちゃ、木綿豆腐、きくらげ、えのき茸、棒湯葉、春雨、かに団子、鶏団子。そして甲イカとホタテ貝柱、コラーゲンボールを追加。

コラーゲンボールを白湯の方に入れました。
IMG_3563
コックリとして、クミンの香る白湯~。う~ん、この香りだけでも効きそう(≧▽≦)
Collage 2017-08-13 01_13_02
やわらかな、羊と鶏。
羊がクミンとよく合い、クセも消えるのね。
肉団子も、かに団子も、ふわふわで美味しかった。


麻辣は「小辛・中辛・大辛」から辛さが選べて「中辛」に。
Collage 2017-08-13 01_13_41
こっちもいいわ~。味が変わって、飽きずに楽しめるー!
やっぱ二色にして良かったな。


カクテル アンズジャスミン500円
IMG_3586
これはチェイサーだな。


一品料理も食べよー。
小籠包3個で270円
IMG_3559
点心師の作った、皮もっちり、コクのあるスープをたっぷり蓄えた小籠包。
美味しかった~。

餃子 5個で250円
foodpic7832949
皮が薄くキャベツの味が良い。中華屋さんの餃子と同じね。

皮がパリパリの五目春巻き、もっちり表面さっくりのにら饅頭、鶏の唐揚げもいただきました。
IMG_3594


アイスジャスミン茶 350円
IMG_3606


きれいに食べました!
IMG_3599

〆は、麺・雑炊・おこげよりチョイス。
おこげは鍋でしか食べられないとのことで、おこげに!
Collage 2017-08-13 00_59_48
器におこげを入れてからスープをかけます。
白湯の方にしました。麻辣を少しだけかけて。
おこげ自体の味がしっかりしている上に、煮詰まったスープをかけたのでハードだったけど完食!

デザートはマンゴープリン 。
IMG_3607
果肉も入っていてむっちり美味しかった(^^♪

店員さんは中国の方かな?
質問をいっぱいしたのににこにこ答えてくれて、接客も気持ち良かったな(≧▽≦)

コラーゲンと漢方をたっぷりとったので、明日の朝が楽しみだわ♪

 main3
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

食べログ グルメブログランキング
食べロググルメブログランキング 応援クリック★



小肥羊 あびこ駅前店中華料理 / あびこ駅我孫子町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8