土曜日の北浜SION。
Collage 2017-08-07 20_26_00
9月第一土曜日までは中華の「竹内食堂」!
常務の竹内さんが中華料理シェフ歴を生かして、絶品料理をふるまってくれます。


乾杯☆私はキールロワイヤル。
IMG_3159

竹内食堂は、¥3500のコースのみ。
まずはSION名物アオサのブラマンジェ。
IMG_3161
乾いた喉にす~っと入っていく感じ💕

酒盗のクリームチーズ
IMG_3163
 バターっぽい塩味と甘みが美味しい~🎵
これは日本酒が欲しくなります。


 酔っ払いホタテ
foodpic7825851
甘みのあるお醤油、繊細な味付け、つるんと入ります~💕

ピータン豆腐
IMG_3171
豆腐の上にピータンの卵白、ネギ。
ピータンの卵とゴマで作ったタレが超濃厚。
ゴロゴロ入っているピーナッツの良い感じ。

日本酒いただきました🎶
玉川 アイスレーカー
IMG_3178
イギリス人が京都の日本バルで作っていて
ボトルのラベルも日本ぽくないけのが新鮮。
辛口。ロックでさっぱりいただきました💕

日本酒3種類チョイスの飲み比べが700円
IMG_3174
夏ヤゴブルー、竹泉、志太泉。
お店の人にも色々アドバイスしてもらって選んでいました。
IMG_3181

よだれ鶏
IMG_3179
よだれが出るほど美味しいということです。
身は柔らかく、皮はぷるっぷる❗
旨味の あるタレはピリ辛。
口の中がヒリヒリ🔥めっちゃ美味しい~💕     
 
豚しゃぶ(雲白肉)
IMG_3184
漢字でイメージできますね ❗
ふわふわやわらか。
スワンニーというにんにくの効いた四川のタレで。洗練されている味です🎶

レタスの湯引き
IMG_3185

 北京風酢豚
IMG_3186
イチゴジャムを使っているそうですが梅酢濃っぽい味がします~🎵お肉がごろっとして 嬉しい。

少しずつ食べ応えのあるものばかりが出てきてめっちゃ嬉しい😆💕

魚の蒸し物2種類
大徳寺納豆を使った四川風
IMG_3187

 ネギとナンプラーの広東風
IMG_3188
 どちら もちっとした脂ののったカレイで、タレも美味しく、ご飯にかけたいくらい~。
IMG_3191
お友達がご飯をオーダー(笑)
IMG_3190
横で見ていたけど、まんま飯、おいしそうでした❗

    
紹興酒プリン
IMG_3193
焦がしキャラメル風 。
これめっちゃ好き~💕

デザートまで大満足の、竹内食堂 中華コースでした💕
期間中にもう一度行きたい❗