こんないいお店があったなんてー。
IMG_1544
池田のメインストリート、R176(イナロク)から中の筋に入ったところにあるので知らなかったー。
広いです。
IMG_1546
この裏のパティスリーのシェフの紹介で♪
昔からあるけれど、改装されたのできれい☆
IMG_1598
奥のお座敷にて。

おつきだし。
foodpic7823996


実沢山のドリンクが流行ってますねー。
こちらも。
IMG_1597

本日のたべる果実チューハイ
マスクメロン ¥860 と すいか ¥750 をチョイス。
foodpic7823976
皮付き果物が刺さっているのがかわいい〜💕
インスタ映えするね。
私もこれをUPしました。

スイカの食べ方、うちでも真似したい!
foodpic7823978
角切りにはするけど、グラスに入れるって思いつかなったわ。
スイカ、大好きなの。
安く食べられるのは今だけだから、いっぱい食べておきたい(笑)

チューハイと言えど、ノンアルコールでも作ってもらえます。
foodpic7823980
そのまま食べても美味しいメロンに大満足。



げそ塩焼き ¥550
foodpic7823983
黒板メニューから。
プキッとした食感。
レモンが合うよねー。

合鴨ロースのサラダ 冷たいシャーベットソース ¥1100
foodpic7823986
シャーベットになったソースが気になってオーダー。
オレンジの皮も入っていて、これをこのまま食べても面白い〜。
伝統的な「鴨×オレンジ」をアレンジ。
老舗のお店なのに色々新しい事を取り入れておられます!


活鱧 天ぷら ¥1200
foodpic7823987
梅肉がかかった鱧を天ぷらにしているからこのままで。
美味しい〜💕

石鍋炊き 鯛めし 一人前¥1100
foodpic7823988
これは2人前。
女将が目の前で仕上げを。
IMG_1587
かつてお母様もこのお店で働かれていて、女将も10代から入店されたそう。
見事に身をほぐしてくださいました〜!
foodpic7823989
あっぱれー。


わさびをのせて。
foodpic7823990
お、美味しい〜(≧∇≦)
この日、こちら二軒目です。
この鯛飯を食べるために、こちらに来たんですよ^ ^

お替りを出汁茶漬けで。
foodpic7823991
たまらないわぁ〜〜💕

ふわふわ氷 マンゴー ¥650
foodpic7823993
花火ーー‼️
お客さんを喜ばせたいという、このお店の気持ちが、どのメニューからも伝わります。
老舗だけど、若い人ウケするんじゃないかしら。

ふわふわの台湾かき氷にコーンフレークがサクサク。
foodpic7823994
美味しかったな。

こちらは一人鍋メニューが豊富!
IMG_1564
これはごく一部(笑)
バラバラ鍋での宴会も面白そう〜。

近いから絶対再訪!
いいお店を教えてもらったな♪

ランチもデリバリーもやっておられます。
池田駅前の正弁丹吾の支店だそう。
そちらにも行ってみたいな。

関連ランキング:居酒屋 | 池田駅

このエントリーをはてなブックマークに追加