ホルモンブーム!
IMG_2793
昔のホルモンのイメージとは違って、おしゃれなお店!

南海電車堺東駅からスグ、商店街の炭火とワインのある角を入ったところにある、
「ホルモンブンゴ 堺東店」
InkedCollage 2017-08-06 21_00_00_LI
1Fは手前にL字カウンター、奥にテーブル席。2Fもあり。
私は1Fカウンターにて。


豊後牛(ぶんごぎゅう)とは、
大分県の黒毛和種で、
その肉質の特長は
「風味豊かでまろやかでとろけるような味わい」なのだそうです。

「おおいた豊後牛」はその中でも
「大分県内で最も長く肥育された
36ヵ月齢未満の黒毛和種のうち肉質等級2等級以上のものだけ」

IMG_2795
紅・白・ホルモンの、おまかせ盛り合わせが100g800円と分かりやすい♪
紅は、弾力と旨みの赤身肉、白は霜降り中心。ホルモンはミックスで。

メープルレモンサワー ¥300
foodpic7823890
こんなにたっぷりレモンが入っているのに300円ってやっすーぅ♪
レモンをメープルシロップに漬け込んでいるそうで、メープルのあの香りが、ふわぁ~っと香っていい感じ!
またこれ飲みたい。
メープル風味のサワーって、ありそうで、ないね??


1Fカウンターのグリルは1~2人にぴったりのコンパクトなサイズで、ダクトが下を通っているから煙も下に吸い込まれ、クリーン♡
Collage 2017-08-06 21_04_57
ちゃんと牛脂を使うのね♪


紅盛り 100g ¥800
foodpic7823850
お皿、いい感じ。
塩で食べるかタレで食べるか選べたので塩で。お肉の味がよくわかるしあっさりするからね。

このときの部位は、かめのこ・まるかわ・らんぷなど。見た感じとてもきれい☆
foodpic7823852
赤身だからさっと焼くだけでいいんだって。
foodpic7823853
すぐに焼けるし、くっつかないロースター!

塩コショウで味がついているので、ワサビのみのせて。
foodpic7823854
うん、美味しい~~!
え?これってホルモン?
全然普通に焼肉なんだけど。
赤身と言っても和牛なので硬くなく、ほどよい脂がのっている!

ペロッと食べて追加を。
一頭買いならではの希少部位はボードにて。
100g ¥1200
IMG_2794
また赤の、イチボにしました♪
foodpic7823855
きれいにととのったお肉。
一枚ずつ焼く方がいいわね。
foodpic7823860

たれで。
foodpic7823866
よりいっそうお肉の旨みがマシマシ♡
ちょっと酢が入っていて、甘くなくさっぱりとしたタレが美味しい!


シャリ金生サワー フレッシュ苺 ¥500
foodpic7823864
東京で流行っているらしいシャリキン。
アルコール20%のサトウキビ糖蜜からできたキンミヤ焼酎。
凍っているのでシャリシャリ~~。
foodpic7823870
ソーダで割って、ちょっと赤く染まって冷え冷え、おいしそう~♪
焼酎にはまだ慣れていないから、アルコール度数がしっかりな感じで効く~。

お肉、美味しかったな。
〆は肉茶漬けと最初から決めてました。

肉茶漬け ¥600
foodpic7823874
ごはんにレアなサーロイン!
かつおだしを注ぐとお肉がとろけて・・・♡
foodpic7819145
だしが濃い~~!
ああ、美味しすぎます。
foodpic7823882
菜のお漬物もついて、夜で、このセットが600円だなんて嬉しすぎー!


1Fカウンターにて女子一人焼肉、やっちゃいましたー(≧▽≦)
スタッフさんが皆さんとてもやさしく親切で、楽しく食べられて良かったな。
うちの近くにあればいいのにな~。
また堺に行ったら寄りたい☆オススメ~!


一日一回クリックしてね☆
食べログ グルメブログランキング

関連ランキング:焼肉 | 堺東駅大小路駅花田口駅